Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

無印良品と100均の泡立てネット 泡立ちを比較してみました

【Sponsored links】

無印良品の洗顔用泡立てネットを買いました。



http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247506488www.muji.net



今まで使っていたのは100円ショップで買ったモノでしたが

使っている洗顔(ボディ)ソープとの相性も良かったので

長い間使ってきました。


ただ一つ言うならば色がちょっと…言うところ

そして 最近その100均のネットを

息子が使っている様で…

しかも顔ではなくそれを使って身体を洗っているっぽく…

(成長期真っ只中のあの足を洗ってるのだとしたら)
ちょっとそれはご勘弁願いたいと思い

新たに無印良品のモノを買ってみました。




早速 比較してみることに。

濡らしたネットに ココイルボディソープをワンプッシュ

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076712541?searchno=8www.muji.net


[cocoil]ココイルボディソープベルガモット 1000ml


泡立ててこんな感じ



今まで使っていたモノを使って同じ条件で泡立ててみると

こんな感じ

ぱっと見あまり変わらない様にも見えますが

きめ細かさは無印良品、

泡の量は100均ネット、

と言う感触です。


ただ、これまでボール型のモノしか使った事がなかったので

もしかしたら慣れもあるかもしれません。

コツを掴んで上手く泡立てられる様になれば

今回買った無印良品のモノの方が衛生的かな

と思うので、しばらく使ってみて

上手く使いこなせない様だったら

ボール型に戻そうと思います。




収納面では、これまでのモノも引っ掛け部分があるので

お風呂場のポール部分に引っ掛け収納していました。



無印良品のモノはリングがついているのでこんな風にしています


息子用と私用、二つになってしまったので

結果モノ自体の数は増えるという結果になり

こうなった現在のお風呂場ですが

やはりなんとしても使い分けはしたいので(笑)

しばらくはこんな感じでいこうと思います。


関連記事
www.natulove.net



https://www.muji.net/store/pc/user/mujiweek/RW160610.html


トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【Sponsored links】