Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

唇にも紫外線対策を。

【Sponsored links】

日焼けなんてなんのその

小麦色の肌に憧れて

日焼け用オイルを塗って海に行った事もあったっけ…。

遠い過去の話です。


今では紫外線が怖いとすら思う…


元々 父似で割と色白

日に当たると肌は赤くなってしまうし

長年構わずにいた顔にはあちこちにシミ。

10年位前にエピレーシックの手術をしているので

それも関係してるのかもですが

最近は眼に受けるダメージも強くなり

とにかく日差しが辛いのなんの。



子供の行事なんかで一日中外にいる様な日には

日傘とサングラスは必須。

おお〜セレブ〜

なんて友人の冷やかしを気にしていられる程の余裕は

今の私にはもうありません。

なんてったって身体が第一。



加えて、唇にも紫外線の影響を感じる様になりました。

冬の乾燥より 夏の紫外線を浴びた時の方が酷く荒れ

アメブロ時代、プロフィールの

『必需品』の欄には

『水とリップ』と 書いた記憶がある程に

リップは1日に何度も塗り直します。



こちらはそんな私が数年前から愛用しているリップです。

《かずのすけさん》もイチオシのモノ。


唇にだってUVケアは必要不可欠。

そう思う様になったのは

同じ歳の友人の

今も変わらぬベビーピンクの唇にふと目がいって

その差に衝撃を受けてから。

会う度にウットリする程に潤いある友人の唇は

元々もったモノもあるかもしれませんが

意識の高さの違いもあるかと。

念入りな手入れは私には向かないので

せめてもの、私にできる最低限のケアとして

UVカットのリップクリームを使う様になりました。




先日、いつものリップを切らしてしまって

間に合わせにと学生時代愛用していた

こちらのリップを使ってみたところ

2日目には唇の皮が剥けてガサガサに…。

速攻でいつものモノを買いに走りました。


若い時には何でもなかったモノもでも

ずっと変わらず一緒、とはいかないものもある

身をもっての体験です。


唇にも紫外線対策を。

ぜひオススメ致します。



トラコミュ
紫外線対策

トラコミュ
お肌の為に気をつけていること

トラコミュ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康





今夜から楽天セールが始まる様ですね。

我が家もタオルを新調する予定です。




トラコミュ
楽天 ショッピング

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【Sponsored links】