Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

我が家の家族を紹介します。

【Sponsored links】

はてなブログに越してきてから初めての登場になります。


初めまして。

クッキーです。


保護された5匹の兄弟犬の中で

一番おてんばだった彼女が

我が家にやってきたのは3年前の事。

当時はこんなに小さくて

それはそれはもう、弄り倒す位の勢いで

特に次男は片時も離れたくない、という程可愛がり

(というより、遊ばれていたという方が正しい)

賑やかな生活を楽しんでおりました。



当初はそのままずっと室内飼いの予定でしたが

ある頃から夜泣きをする様になり

外に出すと泣き止む(大人しくなる)の繰り返しで

少しの期間 外飼いを試してみる事になりました。

それからは 外の良さを知ってしまったのか?

部屋の中に入る事自体を嫌がる様になり

今ではスッカリ外飼い犬になりました。



それでも次男は未だに家の中で飼いたい、一緒に寝たいと言っていますが

なにせ本人(犬)が嫌がるのでどうにもならず。

室内に入れようものなら全力で拒否

家の前、道路の真ん中に寝そべって

しばらく動かない、なんて事も何度かありました。




そんな彼女ですが 自ら家の中に入れて欲しい

と催促してくる事があります。

雨が降っている時、それから雷と花火が鳴った時 です。

少しするとリラックスするのかすぐに寝に入りますが



外に人の気配がすると瞬時に立ち上がり様子見

この時は長男が帰ってきた音に気付いた様でした。




水をよく飲むコです。

特に嬉しい時(遊んでもらう前)は何故かがぶ飲みします。




お、上がって来るかな?

と思っても

この通り、玄関からは上がってきません。

お利口なのかなんなのか。

この様子では室内飼いは夢のまた夢…




先日は暑くなってきたので長い毛を少しカットしました。

首後ろあたりと


尻尾回り全体

ビフォー画像がないので

何とも変化の伝え様がないのですが

まぁ、散切りこの上ないという…トホホ

人の髪の毛を切るのとは勝手が少し違い

恐る恐るの散髪でした。


当の本人(犬)は

ビビって3回程 唸る様な鳴き方をしましたが

私には無駄な抵抗とわかっているのか

直ぐに大人しくなりイイ子に切らせてくれました。



近いうちに嫌いなシャンプーも控えています。


頑張れークッキー!





トラコミュ
犬と暮らす生活

トラコミュ
暮らしを楽しむ

トラコミュ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】