Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

バレなきゃいいだけ?今ある物で服を楽しむ

【Sponsored links】

先日、ちょこっと覗いた無印良品の店舗で買おうかどうか迷った物がありました。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337670785www.muji.net


今年の夏はこのワードローブでいく、と決めた私ですが、小物は別。


www.natulove.net



トラコミュ
大人が着る無印とユニクロの服

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品





それには理由がありまして

かれこれ15年以上使っているグレーのストール

引っ掛けてしまった様で一箇所穴が開いてしまったんです。


良品週間はその日までだったのですが

その日は一先ず買う事はせず、もしそれでも欲しいと思ったらその時に買いに行けばいいかと、帰宅しました。



数日後、友人と一緒に買い物に行った時、無印良品に寄ったのでその事を話すと

「いやいや、いらないでしょ、勿体無い勿体無い」と即答されました。

「だって巻いちゃうんだから破れてるのなんて全くわからないでしょ」


私よりも遥かに沢山の服を持っている友人からその答えが返ってくるとは思っていなかったので正直意外でしたが

「当たり前だろ」とでも付け加えられそうな 断言する様なその口ぶりにも押され

確かにそうかと、結局買うのは見送りました。





これは今日の服装。

友人と3人、ご飯を食べに出掛けてきましたが

全く気づかれる事はありませんでした。



物欲に流されない


物を減らしたいと思っている時、もしくは無駄な出費は抑えたいと思っている場合に欲しいものがあった時、一度冷静になってみる事はとても大切だなと思います。

大幅な断捨離をしたからこそ得た効果の一つたと実感していますが

私は服に対しての物欲がかなり減りました。


買い物に出かけても

「安いから」

「お得だから」

「限定だから」

「そこそこ好みだから」

などという理由で安易に手にする事が本当になくなりました。

きっと本当に欲しい物って

「見た瞬間恋に落ちた」

位に引き寄せられる物だと思います。


正直、無印良品のリネンのストールはかなりそれに近いものはありましたが

今持っているストールではどうにもならない、もしくはそれ以上に惹かれる、とならないうちは

今ある物を使おうと思います。

(どこかで見かけても「あ、ナチュラブさん、破れたストールしてる」というのはココだけの話で 笑)


トラコミュ
30代のファッションと毎日。

トラコミュ
30代~アラフォー主婦のファッション

トラコミュ
シンプル・ミニマルライフのファッション








◇ ◇ ◇ ◇ ◇


普段は室内に入りたがらないのに

雨が降り出すと中に入れて欲しいとせがむ我が家の愛犬

一昨日の深夜、試験中で遅くまで起きていた長男が降り出した雨に気付いて直ぐに玄関に入れてくれたようで

朝起きたらこんな顔でご挨拶。




テンション低めの時は相手にして貰えない飼い主です。

(3歳になって少し落ち着いてきたのか?玄関に出っぱなしのクロックス、おもちゃにされる事はあってもボロボロにされる事はなくなりました)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】