Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

ダメ人間のためのごみ箱掃除の5つのコツ

【Sponsored links】

今日は可燃ごみの日

この時期、菌の繁殖を防ぐべく
カビ予防&汚れ取りのためにしている事があります。


私以外の家族は

「なるべくならゴミ箱が汚れない様に少しでも気を付けてゴミを捨てよう」

という意識は皆無ですので

蓋の裏にケチャップやら醤油やら、時には納豆のネバネバの容器が張り付いていたり

過去に汚れを放っておいたら目を覆いたくなる程 酷い状態になった経験あり

少々手荒(かつ危険)なやり方ではありますが

コレを使ってごみ箱掃除(除菌)しています。


塩素系漂白剤です。

少し濡らしたウエスにドバッとかけたら

ゴミ箱の中、外、蓋と一気に拭きます。



その時に気をつけなければならないのは

直に触れないようにする事、換気は絶対

それから服に付いたらアウトなので(変色します)
万が一ついてしまった時 それでも良いと思える格好(私の場合はパジャマ姿)で取り掛かる、という事。



週に1度はこの方法で掃除をし

間、汚れが気になる時はアルコールスプレーで拭いてます。




トラコミュ
掃除&片付け

トラコミュ
すっきり暮らす

トラコミュ
楽しいキッチン♪

トラコミュ
スッキリさせた場所・もの



●本日もホッテントリメーカーにてタイトル付けさせて頂きております。

「5つのコツ?んなもん出てこなかったじゃねーか!オイ」
というツッコミが聞こえてきそうですが笑
お許し頂けると幸いです。


ホッテントリメーカー

↑面白いのでオススメです。





◇ ◇ ◇ ◇ ◇


昨日の夕方実家にて。

小5の姪っ子が「キツくなった」と言う通学帽を

「あら、じゃあばぁちゃんが貰おうかしら〜♪」

という69歳の母。

孫でさえキツイという54㎝の帽子を悠々と被れるなんて

昔から頭がデカイ事が悩みな娘(私)は羨ましい限りでした。




ブログ村に参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】