Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

水切りカゴの使い方を少しだけ変えました。

【Sponsored links】

我が家ではカインズホームの水切りカゴを使っています。

www.natulove.net

www.natulove.net



水切りカゴのない生活への憧れは今も尚ありますが

我が家の場合、「有る便利さ」の方が勝るので

手入れが面倒だったプラ製のトレーのみを捨てました。



トレーがないので洗い終わった後、かごの下には水溜りができるので

それを拭くために 一杯になった水切りカゴを一旦シンクの反対側へ移動させ

水を拭き取る、という方法でしばらくの間やってきました。

が。

一杯になったカゴを反対側に寄せる時 食器が雪崩状態になる事が多々あり

移動させずに水気を拭き取るにどうしたらいいかとなりまして

頂き物のダスキンの吸水タオルを敷いてみたところこれが中々使い勝手が良く採用することに。





吸水クロスはかなりの吸水力があり、それでも食器洗いが終わった後にはビショビショになりますが

軽く絞れば簡単に水気がきれるので 普通のタオルよりも扱いやすく

又、乾きもとても早いので 使った後はふきん同様 頭上に干すだけ


ド派手な黄色が気になりますが

今の所こんなスタイルでやっています。





トラコミュ
キッチン雑貨

トラコミュ
ちょうどいい暮らし

トラコミュ
WEB内覧会*キッチン

トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪







◇ ◇ ◇ ◇ ◇



先日、帰宅すると見慣れないモノ 発見


部活引退まで残り三週間だというのに



雨を乞う、というやる気のなさを前面に出してくる次男



彼の願いむなしく晴天の週末でしたが

帰って来れば 楽しんできた事バレバレなハイテンション


思いつきで動く次男らしい行動に

笑いと一緒に湧き出るモノは

本当に高校生になれるのか?

という不安でもあり?




夢は旅人、もしくはマジシャン…

今月末の三者面談が怖いです。






ブログ村に参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】