Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

サンダル無し生活断念 ビルケンシュトック ボストンを購入しました。

【Sponsored links】

この夏のニューアイテムに

ビルケンシュトックのサンダルを購入しました。

選んだのは〈ボストン〉 色は〈ハバナ〉です。



手放したビルケン


実は数ヶ月前、ビルケンシュトックの〈ボン〉という形の靴を手放したばかりでした。

〈パリ〉によく似た形ですが踵部分がストラップ状になっているサンダルです。



こちらは数年前に購入した物で

恐らく現在は廃盤になっているモデルですが

色といい、形といい、そして何より履き心地が素晴らしく

とても気に入っていたのですが

私には向いていない致命的点がありました。



このかかと部分です。

ストラップがある事で安定感があり

長時間の使用でも疲れにくいだろう、

そしてストラップが多少なりともきちんと感を出してくれるだろう

と思い選んだものでしたが

そもそもその考えが間違いでした。

言わずともビルケンは疲れにくく設計されている靴ですし

田舎暮らしの私は普段は主に車移動、長時間歩き回る事はなく

あるとしてもクッキーの散歩程度

むしろ重点を置くべきところは着脱のし易さでした。


いちいちストラップを取り外ししなければならないのは非常に面倒な作業で

面倒と思うと履く機会が減っていき

結局去年は殆ど履かずに終わりました。

そして手放す事にしたのです。



サンダル無しでは不便すぎた


数年かけて断捨離をしてきたので下駄箱もだいぶスッキリしてきました。

そして今年に入り、唯一残していたサンダル〈ボン〉を手放し

ゼロになった私のサンダル事情ですが


オイオイ、クロックスはどーした?


という声が聞こえてきそうなので説明させて頂きますと

実質的にはクロックスはサンダルの数にはいれていません。


何故なら私のクロックスはしばらく前にクッキーに片方のバンドを食いちぎられており

さらに先日、イタズラ卒業と甘く見て玄関に出しっぱなしにしていたら

又やられてしまい…

とても外に履いていける代物では無くなってしまったのです。


ついでに言うなら履きやすさと扱いやすさは別として

クロックスの見た目は全く好みじゃないので

お出かけ時に履く靴、と言う認識は私の中では無く

もっと言うなら履いているところを見られるのも恥ずかしい

とさえ思うのに

つい楽だから実家へ行く時など履いてしまう、という憎いヤツ…なのです。

なのでサンダル扱いはしていません。(ゴメンナサイ)





と言うわけで

クロックス以外のサンダルは全て手放し

これからはサンダル無しでもイケる

と調子に乗っていた私でしたが

この時期 家では素足で過ごしている事が殆どなので

ちょっとそこまで、とか、クッキーの散歩へ行く時など

スニーカーを履く度に靴下を履くのがとても面倒で…

かと言って さすがにそのクロックスを履いては外には出られず…



と言うわけで

・クロックスの代わりになる物で

・クロックスよりキチンと感があり

・クロックスと同じ位脱ぎ履きが楽なサンダル

・プラス 見た目が好み

という条件の下に

選んだのがボストンでした。



夏らしさ、という点では〈チューリッヒ〉の方が上をいっていましたが

通年して履く事を考えて選んだのと

10年以上前ですが過去にもボストンを履いていた経験から、これなら間違い無いかと。


今回、楽天セールで

破格の【1325円引きクーポン】利用が出来た店舗があったのでそちらで購入しました。



レビューを読むと

傷が気になる、という声がありましたが

本革ですのでそこは許容範囲内、

手放した〈ボン〉もそうでしたので。



試しに爪を当ててみますと


この様に軽くなぞる程度ですが痕がつきます。

しかしオイルを塗れば綺麗になります。




早速オイルを塗りました。









ブラシを使えば細かな所もキチンとクリームが入ります。


薄くクリームを塗ったらウエスで拭き取り



防水スプレーをかけたら準備オッケーです。



手持ちの服とも相性バッチリ

お気に入りが増えました。

ガンガン履こうと思います。





ブログ村テーマ
少ない服で着回す

ブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。

ブログ村テーマ
大人ナチュラルファッションが好き

ブログ村テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション





***


私のクロックスをイタズラし、その残骸をよそに爆睡

起こしてもおこしても無視し続ける犬。






ブログ村に参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】