Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

中学生の私服。共有出来るモノは親子でもしています。

【Sponsored links】

この夏、部活を引退した次男

これまではあまり必要なかった私服を着る機会が増えました。


中学生って、基本学校のジャージ姿でいるイメージがあるのは私だけでしょうか?

もしくは住んでいるのが田舎だから?


我が家に関しては長男も中学生時代はそんな感じでしたから

そう感じるのかもしれません。





週末、花火大会と地元のお祭りが連日開催され

電車にのって遊びに出掛けた次男。


私服を着る時は

「ねぇ、この組み合わせ変?」と

〈母チェック〉をお願いされることが多いのですが

この日、本人が選んだ服がこちらです


この服はどちらも長男のお下がりですが

片手で数えられる程しか着用度が少なかった為

非常に綺麗な状態ですので

出来れば次男に引き継いでもらいたいなぁと。


長男の中学生時代に購入した服はそんな物ばかり

成長期ですのでサイズアウトも直ぐにやって来ます。

しかしお下がりとは言え、全てが次男の好みと合うか

と言うとまた違うので

本人がこれなら着る、と言う服のみを引き継いで着てもらってます。




そして次男はかなりの細身ですので

ズボンにベルトは必須です。

しかし次男の持っている物は

制服用黒のレザーベルトのみ。



よって、最近は私の手持ちのベルト(二本のうちの一本)を使っており

この日はいつも次男が使うベルトは私が使用していたので

仕方なくこちら、もう一方のベルトを次男に渡しました。


しかしながら…

次男にはユルユルなんです。

私と次男ではウエストの細さが軽く10cm(いやその倍位?)違います…

なので、新たに次男も使える様穴を開けました。


しかも一つでは足りず二つ…

(嗚呼…この体型の差…涙)



比べると違いがよくわかります。


そしてようやく使い物になりました。






今後次男がこのベルトを使うかどうか、

と言われたらわかりませんが

この年頃は体型も好みも大いに変わり得る事を

長男で経験済みなので

それがたとえ一時的であっても

親の持ち物でも共有して使えるのなら

その方が嬉しいかなと

ベルト穴を増やす事に躊躇はありませんでした。




ちなみに。

最近はサイズがほぼ同じになった事を良い事に

靴も旦那どんの物を履いて出掛けたりします。

この日はコンバース。

旦那どんも貸し出す事はまんざらではない様なので

そこもまた、共有して使っています。





ブログ村テーマ
コンパクトライフ


ブログ村テーマ
男の子ファッション


ブログ村テーマ
ミニマリストの持ち物


ブログ村テーマ
少数精鋭で着回すコーディネート


ブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】