Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

ダイソー リネン糸でシュシュ作り

【Sponsored links】

久しぶりにシュシュを作りました。


使ったのは何年か前にダイソーで購入したリネン素材の糸。

実際はアクリル82% リネン18%と

リネンは殆ど使われていませんが

それでも夏らしくサラッとした手触りの糸です。



作り方は至って簡単。

かぎ編みでゴムに編み込んでいくだけ。

少し位間違えたって髪に結んでしまえばわからない

それがこのシュシュの良いところです。


↑ここまで編んで、試しに髪に結ってみると

ちょっとイメージと違ったので

一回り小さくしました。


結ぶとこんな感じかな

幾つも数は要りませんので

ゴムが伸びたら新しく一つ作る、

このペースが今は私にとってのベストです。



ブログ村テーマ
100円ショップ

ブログ村テーマ
100均雑貨リメイク

ブログ村テーマ
すてきなかぎ針編み♪

ブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪






ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】