Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

初公開 グラスの数とその収納。無印良品キャビネットが使える件。

【Sponsored links】

我が家の食器棚です。

無印良品のキャビネットを組み合わせて食器棚として使っています。

オーク材キャビネット大・木製扉 幅120×奥行40×高さ83cm | 無印良品ネットストア

オーク材チェスト4段 幅40×奥行40×高さ83cm | 無印良品ネットストア


現在はオーク材に変更になっている様ですが

我が家で購入した当時はタモ材の物が販売されていました。

店頭で見た所、ぱっと見では殆ど変わらない様な気もしましたが

並べてみたら違うのかもしれません。



グラスの収納場所


食器棚のこの位置に



グラスを入れています。

グラスよりキティちゃんのラーメン丼ぶりが目を引きますが 笑


中の仕切りは高さが変えられるので

この記事でも書いてますが↓

www.natulove.net

無駄がなく使えるのはさすが無印良品さんという感じです。


何よりこのスタイリッシュかつシンプルな見た目。

全く飽きる事もなく、むしろ見るたびにホレボレします。


お気に入りのグラス


断捨離をして当初の半分以下になった食器数ですが

それでもそこそこの数が入っています。

そしてグラスの数もそこそこにあります。



私のお気に入りは結婚当初から使っている

デュラレックスのグラス。




こちらの小さいサイズは主に冷酒を飲む時に活躍してます。

その他ちょっとしたデザートを入れたり。

団地に住んでいる頃にはドライフラワーを入れて飾っていました。



シンプルな物だけに色んな使い方が出来るのも

デュラレックスの良い所かなと思います。


決して高価な物ではないですが大のお気に入り。

何ならこのグラスがあれば他は要らないと思う程。


中身を飲み干した後にチラッと見えるこのロゴも

どーん♡

完全に自己満足の世界です。



しかし実際は


出てくる出てくるグラス あれこれ。


旅行先の工場見学で貰った白州のグラスに


ウイスキーのオマケに付いてきたらしい

これまたロゴ入りのグラス

声を大にして 要らねーーーーと叫びたい

けど私のじゃないから捨てられない。



それからワイングラスに


シャンパングラス

これは先日パジャマを購入したお店、ママイクコで

随分前に買ったもの。

ママイクコ|公式サイト|パリの暮らしを学べる生活雑貨店です|MAMAIKUKO|トップページ

www.natulove.net





カットされたこの柄がとても可愛くて買ったんですが

最近あまり出番がない。

シャンパン飲みたい…。



そしてその他ビアグラス色々。



私の本音

言ってしまえば、デュラレックスさえあれば

他は要らない。

ビール→からのワインを飲む時も

洗い物が増えるしワイングラスは取り扱い要注意だから

面倒なのでわざわざグラスは変えないし。

お客様が来た時は使うけど

正直言って出番がある時は既にみんな酔っ払い

グラスなんて気にしてないし 笑


しかし勝手に捨てる訳にもいかないし。

数ばかり気にして捨てる事で頭が一杯だった頃もあったけど

共存するのに押し付けはダメだと気付き

食器棚から溢れかえってる訳じゃないしと

視点を変えて割り切ってしまえばあまり気にならなくなるもので

この数をしばらく保ってるという現状です。


でも…キティちゃんは要らないな 笑








ブログ村テーマ
収納・片付け

ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】