Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

ダイソーのタオルハンカチとセリアのガーゼタオルを買いました。

【Sponsored links】

次男用にハンカチを買いました。



ダイソー産 タオルハンカチ

ジャガードタオルハンカチ。23㎝×23㎝。

ダイソーで見つけました。

ごくごくシンプルな白黒のチェック柄です。

今時の子って皆ちゃんと学校にハンカチを持っていくんですかね。

私の学生時代は持って行った記憶があまりないんですが(汗)

部活もしてたしハンカチと言うより

ハンドタオルやフェイスタオルを持って行ってたって記憶。


でも今ってハンカチっていうハンカチは使う人少ない様な気も…

まして学生の場合この手のミニタオルを選ぶことの方が多いんじゃないかな

手を拭く時の吸収力は絶対的に木綿の薄いハンカチよりありますからね。

ポケットに入れても邪魔にならないちょうど良いサイズ感もまた。


ちなみに長男はスポーツタオルを毎日持っていってます。


同じくして私もハンドタオルを探していたので

ダイソーさんで見てみたんですが

イマイチこれって物がなく

帰りにセリアさんへ寄ってみました。


セリア産 ハンドタオル

ありました♪

パイルガーゼハンドタオル。30㎝×30㎝。

紺色のチェック柄。

色違いで赤と

それから同じ素材で柄違い

ボーダー柄の赤と紺の物もありました。

でもやっぱり選ぶのは紺色のチェック。


表はガーゼ素材で裏はパイル素材

ミニタオルより大きめで、吸収性もありそう

まさに私の見つけていた通りのものです。

十分活躍してくれそう♪

セリア様々です。



新しい物を買ったので

今まで使っていたへたり気味なハンドタオルは

ウエスにしてから処分します。

ありがとう。



ブログ村テーマ
100円ショップ

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】