Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

シワシワの無印リネン服にアイロンをかける。

【Sponsored links】

夏服はリネン素材、もしくは綿素材の物を多く持っています。

リネンは洗っても直ぐに乾くし

何しろ肌触りがサラサラしていて

夏にはもってこいの天然素材だと思ってます

がーーー

洗濯して干す時に少しだけでもと

手アイロンをしてから干すんですが

それでもやっぱり乾くとシワ感凄いんですよね。

本当のところ、そのクシャクシャした感じが

結構好きだったりもするんですが

最近は年齢的にダラシなく見えちゃうかなーと…


一度で何度も美味しい服が好き

こちらは去年無印良品さんで買ったリネンのトップスです。

今年も良く似たデザインの物が出てました。

コレ、とっても着やすいんですよ。

7部袖なんですが、袖をボタンで留められる仕様になってるから

まくって着られるので夏でも使えます。

これからの時期涼しくなってきたらカーディガン羽織ったり

下に長袖のインナー着たり、重ね着もできるし

長いシーズン着られるので一度で二度、

いや何度も美味しいという

かなりお気に入りのアイテムです。

着回しが効くって、服の持ち数を増やない効果もあるから

ミニマルに暮らしたい人にとっては良きアイテムなのかなって思います。


アイロンがけ

で、滅多にしないアイロンがけ、してみました。

なーんだ、なんてことないじゃん

って位直ぐに綺麗になりました。


家族でもアイロンを必要とする服を着る人はいないし

子供達の制服のワイシャツも形状記憶だから

家事の中でもアイロンがけって

なんか縁のない物って感じで思ってきたところがあって

腰をあげるまでがちょっと時間かかったりでしたが

習慣にしちゃえばそんなにハードル高くないのかもって思いました。



濡れたリネン服にもアイロンがけしてみた


丁度良いタイミングで洗濯上がりの濡れたリネン服があったので

ついでにアイロンがけしてみましたよ。

写真だと分かりづらいかなぁ…

アイロンをかけた瞬間に水分が蒸発して湯気が立ち上る

しかも軽く掛けただけなのに、半乾き位に乾きました。

綿素材より乾きは断然早いです。



これからはアイロンがけしようと思う


やっぱり、キチンとアイロンがけした方がいいな、と思いました。

時間だって5分もかからないし。

やっぱりピンとしたシャツの方が気持ちがいい。

何を着るにしてもそうですが

ある程度の年齢になってくると

清潔感の有無がとてもイメージを左右するなぁと。

これも凄く最近気になっていることの一つです。

例えダメージジーンズを履いたとしても

(って言っても私は持ってないし今後も履く可能性は限りなくゼロに近いけど)

清潔感を感じさせる人はいますからね。


これからはアイロンがけしようと思います。


www.natulove.net





ブログ村テーマ
少ない服で着回す


ブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。


ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服


ブログ村テーマ
大人ナチュラルファッションが好き


ブログ村テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆


ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション





ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】