Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

ビルケンシュトック ボストン ハバナは手がかかる。でも!

【Sponsored links】

革靴の手入れをしました。

ボストン ハバナは思ったより手がかかる

今年の夏に購入したビルケンシュトックのサンダル。

www.natulove.net


ボストンのハバナ。

前にも記事にしていますが、傷が付きやすいんですよね。

私の持ってるこちらのカラーがそうなだけかもですが。

何処かに当たったり、クッキー(犬)に足踏まれるだけでも

直ぐに擦れたように白く跡が付いてそれが結構目立ちます。

1ヶ月、磨く事もオイルを塗る事もしてもらえず

労わってもらえなかった可哀想なビルケンさん。

ごめんね。


ううん、いいよ。大丈夫。

磨いてくれてありがとう。ご主人様大好き。

そんな都合良すぎな返事が聞こえて来そうな程に見違えました。


いつものお手入れ法はこちらの記事で書いてます。↓

www.natulove.net




カラーによっても擦れあとや傷が目立たないのかなと思うんですが

かつて持ってた皮靴には無い位

手入れはしないと残念な感じに見えてしまう気がしてます。

オイルを塗ってコクと艶がでるとやっぱ良いですね。


前記事でも書いたけど

40も手前になると、清潔感て凄く大切だと思うんです。

手入れをしてないのが目に見えてわかると

それが一気に軽減しちゃう気がします。


だったら1ヶ月も放置してんじゃねーぞおい

と先ほどとは打って変わって

ビルケンさんの怒りの声が聞こえてきそうですが

はい、これからはきちんとする様心がけます。



オーロラシューズも磨く

ついでに。

数少ない持ち靴のうち、こちらもまた大切にしてる

オーロラシューズも磨きました

今年からまた値上げしたんですよね 涙

お値段ちっとも可愛くなーーい!

AURORA SHOES[オーロラシューズ]




でもねー本当にねーこの靴大好きなんですよ。

履きやすいし、歩きやすいし、どんなコーデにも合うし。

黒も欲しいなーとか密かに思ってるんですが

中々手に入れるのも時間がかかるし

何せ私にとったら安い買い物ではないのです 涙



毎回履いた後はブラッシングしてます。

で、たまにオイル塗ってます。


少ないからこそ見えてくるもの


ビルケンもそうですが

お気に入りだからこそそれなりにお手入れも楽しめてできます。


断捨離しまくって1番に感じているのはもしかしたらそこかもしれない

少ない持ち数でも好きなものしかなかったら

そこに目を配れるから愛着も湧くし大切にできるという。


ビルケンさんもオーロラさんも大好きなアイテムです。





ブログ村テーマ
少ない服で着回す

ブログ村テーマ
断捨離してますか?

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。

ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ
大人ナチュラルファッションが好き

ブログ村テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション






ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】