Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

中学生男子の私服。安くてトレンドなユニクロ服で揃えました。

【Sponsored links】

先日、中学3年生の次男の服を買いに

ユニクロへ行ってきました。


成長期の服選び

成長期真っ只中の次男、

服はワンシーズンでサイズアウトになります。

長男のお下がりも着てくれてますが

好みが若干違うし、オシャレにも目覚めた今日この頃

次男にも自分の着たい服を選ばせてあげたいですし

でもでもーー

親的にはできるだけ安く済ませたいという本音もあり。

って訳で我が家が行くお店はプチプラ服が売ってるお店。

主にユニクロ、たまにアベイル(しまむらグループ)

時々ネット、そんな感じです。



ユニクロ服で全身コーデ


今回はアベイルにも行ったんですがほしい服がなかった、

いや正確に言うとあったけど

次男に合うサイズがなかったのでユニクロへ。



まず選んだのはパンツです。

タックイージーパンツ ¥990

ワゴンセールでお安くなってたのを発見

安っ!しかも可愛くない?

と、次男と相談して、色は2人とも紺で合致

↑結構気が合う


ちなみにサイズはS

試着してみると、細身の次男には

Sでもちょっと大きいかなって感じですが

これ以下のサイズはなかったのでヨシとしました。


このパンツ、生地がサラッとしてる割にしっかりしてるから

真夏以外は着られそう。

感じ的にはチノパンみたいな素材です。



次にトップス。

フランネルチェックシャツ ¥1490

ユニクロ MEN フランネルチェックシャツ(レギュラーカラー・長袖) - UNIQLO ユニクロ


そもそも数を持ってないので

去年買った物は着倒しまして

おかげで色落ちしまくりの袖8部 笑

そんな理由でトップスも買いました。


選んだのはたまたまその日限定価格になってたフランネルシャツ。

ユニクロ服を定価で買うのはもったいないと思ってしまうのは私だけ?

絶対安くなるんだもん、どうせなら安い時に買いたいじゃん?

的貧乏根性丸出しですが。


でもって、数ある色デザインの中から選んだのは

これまた次男と私の意見合致でグレーのチェック柄。




そして最後にインナー。

ドライカラークルーネックTシャツ ¥500

ユニクロ MEN ドライカラークルーネックT(半袖) - UNIQLO ユニクロ


フランネルシャツを選んだものの

この中に何着ればいいの?

と次男。

手持ちのTシャツでもいいんだけど、無地Tもってないし

肌着代わりにもなるから

って事で、白と迷ってチャコールグレーを選びました


着るとこんな

合わせてみるとこんな感じ。


うん、母好みの仕上がりだな 笑


もう少し寒くなったらシャツはインして

ニット着たりパーカー着てもいいよね。

↓この記事で書いてますが

www.natulove.net

上の画像のベルトも次男と兼用で使ってます。

こちらのベルトはメッシュタイプなので

次男用にホール増やす必要はなかったです 笑


マフラーとかストール巻いても可愛いよねー


まとめ


と、まぁ こんな感じで選びましたが

持ち数少なくても、着方や小物を変えるだけでも

結構楽しめたりしますからね。

成長期の子供服はやっぱ数より工夫で良いかなと思います。

そう思うと、それなりにトレンドにのっかっていて

ファストファッションと呼ばれる服選び、

まさにユニクロなんかは、かなり使えるなぁと思います。




ブログ村テーマ
コンパクトライフ

ブログ村テーマ
男の子ファッション

ブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

ブログ村テーマ
ミニマリストの持ち物

ブログ村テーマ
少数精鋭で着回すコーディネート

ブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服




ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】