Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

穴の空いたお風呂の扉 ダイソー 小分けタイプの瞬間接着剤で修理

【Sponsored links】

以前、記事にしました

お風呂の扉に大きな穴が空いた件。


www.natulove.net



その後の様子です。

扉の総取替えをするつもりでいましたが

実は現在も使っています。




幸い、粉々に割れたのではなく

その部分だけパカっと外れた様に割れたので

外れたパーツをはめ込んでみたら綺麗に嵌まりまして

応急処置としてその上からガムテープで留めてその日はお風呂に入り

しかしガムテープだけでは心許ないので

瞬間接着剤で補強しました。



使い易く無駄のない接着剤で修理


上の記事に載せている瞬間接着剤では足りなかったので

翌日ダイソーさんへ行ってみました

するとこんな物を発見。


瞬間接着剤って滅多に使わないので

開封した後保存しておいても

しばらく経って使おうと思った時に固まってしまって

使い物にならないって事が結構あるんですよね。


ならば使い切りの方が無駄がないかなと

しかも!

ゼリータイプ、液だれしにくく

デコボコ面でも使えるというスグレモノ。

我が家の扉に使うにはピッタリな謳い文句ではないですか!



加えて先が細くなっているので

細かな所にもピーポイントで使えるのでとても使い易い!

↑最初からこちらの接着剤を使えばよかったんですが

はじめに使った接着剤、液だれしまくり

あちこちに付いてしまって

かなり汚い仕上がりになってしまいました…


最初からこっちを使っときゃよかった。




とは言えこの状態が


こうなりました。




穴は塞がりましたが

私としてはやはり気になる…

しかし私以外の家族は

「いいじゃんこのままで。使えてるし」

って…。

メンズ3人対私…多数決で完敗…

そんな訳で現在も使っています。



修理後の使い勝手


あれから数ヶ月、壊れた事はすっかり忘れ去られ

開閉もそれまで通りバッタンばったん されまくりの扉ですが

驚くことに問題なく使えています。


心配していた水漏れも全くなく

シャワーもガンガンかけてゴシゴシ掃除もしています。

扉を外しての掃除も問題なしでした。


想像以上にダイソーさんの瞬間接着剤が使えて驚いてます(→スミマセン)



見た目的な事を言えば

洗面所入り口から見るとやはり目立つので気になりますが

100円で修理が出来た(とは言えるかどうかの仕上がりですが)

そう思ったら満足すべき?なのかもしれません。





ブログ村テーマ
DIY

ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
WEB内覧会*洗面所

ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】