Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

最高に美味だった頂き物の魚と美味しいビール

【Sponsored links】

先日、友人宅へ行くと

最近釣りを始めたというご主人から

こんな嬉しい頂きものがありました。

鱒×4尾


100均のルアーを使って沢山釣れたらしいけど


・場所→フィッシングセンター⇒釣れて当然

・入場料→4000円⇒安いんだか高いんだかわからない魚じゃねーか


的なことを友達(嫁)と友達のお父さん(義父)から突っ込まれた様ですが 笑




早速帰って調理にとりかかりました。

がしかし、私、お魚捌けないんですよ お恥ずかしながら。

むかーしたこ焼き屋さんでアルバイトしてたので

タコ捌くのは何てことないんですけどね


正直言うと、ついさっきまで泳いでたのかと思うと

包丁入れるのも怖かったレベルです 苦笑

だから三枚下ろしとか出来る人、ホント尊敬しちゃう。



しかしせっかくの頂き物

塩焼きがオススメと聞いてきたので

とりあえず内蔵は出した方が良いだろうと

ネットで検索して動画見ながらなんとか格闘しまして


3尾は塩焼きに


塩焼きは絶対に食べない魚嫌いな次男には

バター醤油でムニエル風にしました。

シンプルイズベスト。

特に塩焼きはビックリする程身がフワッフワで

お酒が進みまくる美味しさでした。




ちなみに下の写真は

お友達の旦那さんがその日釣った一番の大物を

友達(嫁)の実家でお義母さんに調理してもらった画像

あまりに愛情がこもっちゃって、

焼かれたお魚の顎をカクカクしてたって 笑

そしてここまで食べるか?というくらいに綺麗に完食してたそうです。




◇◇◇



そしてこちらはとある方からのお土産。

ご当地ビール。


苦味強めで、大人な味わい

好みの味でした。



お天気はイマイチだったのに

送ってくれた富士山の写真がとても綺麗で

こんな景色、生で見たいなーと思ったのでした。


旅にでたいなー

といいつつ来月は久しぶりに遠出の予定。

あ、私だけです。

受験生の息子達はお留守番。

イコール旦那どんもお留守番です。

家族には若干申し訳ないなと思いつつ今から楽しみです。





ブログ村テーマ
地ビール

ブログ村テーマ
おうちごはん

ブログ村テーマ
うめぇ~酒の肴♪

ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん




ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】