Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

欲しいのは30万のコートじゃない!お前の愛だ!

【Sponsored links】

こんばんは。ナチュラブです。

えらいタイトルに引きつけられて思わず覗きに来てくださった皆様

ようこそおいで下さいました 笑




昨日は我が家にて女子会でした。


・手作りナゲット

・甘辛レンコン

・アンチョビガーリックサラダ

・柿のチーズナッツサラダ


それからチーズケーキ

作りました。


友人からはグラタンにおでん、唐揚げなどなど

この後お刺身も届き豪華な食卓となりました。


なのに…

久々に酔いつぶれて気がつけば朝の4時

誰もいないコタツで目を覚ましました。

ちーん。


けどね、嬉しいのが

キッチンが片付いてたんですよ!びっくり&感動!


持つべきものは…ですよねー





そんなことより


ですね 笑


そう、それは昨日のこと。

女子会だって言ってるのに

毎度旦那様がもれなく付いてくるというご夫婦がおりまして

昨夜も旦那様、いらしたんです、うちに。


まぁ、最初から雲行きが怪しいな、

とは思ってたんですが

お酒が進むとその奥さま、突然泣き出したんです。


この人は私のことをわかってくれないー

って。

すると旦那様、笑いながら

このあいだマックスマーラの30万のコート買ってやらなかったから拗ねてんだよ

と一言。

そしたら奥様、側にあったボックスティッシュを

旦那様に投げつけて号泣


そうじゃないんだよ、

そーゆー事じゃないんだよ、

いつもそーなんだよ、

私のことなんて何もわかってくれてないんだよ、

コートが欲しいんじゃないんだよーーー



号泣…



空気を読まない旦那様は続け様に

だーってさー、

ついこの前はあれ買ってやったし

その前にもあれ買ってやってさー

かーなり買い物してんだよー?

30万のコートなんてないでしょー はっはっはっ


って煽る訳ですよ。


そもそも私ともう一人の友人は

マックスマーラって何?そんなに高いの?

ってレベルな訳で

次元の違いすぎる話について行くのがやっとだっていう。



で、結局、旦那様が居たら楽しい女子会でなくなりそうなので

今日の所は帰んな(と言っても家はすぐそこ)

ともう一人の友人からなだめられ

うちの旦那どんを連れて

ご自宅に戻られ二人で男子会してたみたいですが

そのやり取りを見ていて思ったんですよ



欲しいのは愛なんだな、と。

旦那さんに早く逝って欲しい←笑

って常々言ってる別の友人も

かなりの物欲王ですし…

たまたまなのか?笑

わかりませんが。

愛情を感じられないから物に走るんじゃないのかしら、と。


ずっと終わりがなく追い続けてる感じとでもいうのでしょうか。


髪型にしても、これまで一度も満足した事ないって言うし

しかし、それって結局は自分次第、

気持ちの持ちようなんじゃないかな、と私は思うんですが。


その度合いにもよりますが

どんな状況でも愛されてるなと自分が感じられたら幸せだと思うし

満たされるんじゃないのかな、と。


そしたらそんなに沢山あれもこれも

とはならないんじゃないかな、とかね。



あ、こんなこと書いてると

ナチュラブさんは満たされてるのね、

と思われる方がいるかもしれませんが

残念ながらそんな事はありません

むしろ諦めの域です。

少し前まで私もボックスティッシュ投げてましたけど 笑

今はもうないですね

いらぬ労力は極力使いたくないですし

他(友人とのバカ笑いだったり)で満たされてますので。



だからなのか?

マックスマーラのコートに魅力はこれっぽっちも感じませんし

そもそも30万もするコートを買えるかってところから、ですけどね。



元々は物欲ありまくりな人間ですし

ただ、あり過ぎると生活が不便になるって事は

断捨離の経験から学びましたので

現状で十分幸せなんだな、と思う様にしています。




ブログ村テーマ
夫婦、夫、妻

ブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ
ミニマリストになりたい

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】