Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

お前に赤い血は流れていないのか!?予防接種をしていない私がインフルエンザA型にかかった症状とガッカリした旦那の行動愚痴ります。

【Sponsored links】

ご無沙汰しております。

ナチュラブです。


いやーまいりました。

まさかの、インフルエンザに感染し寝込んでおりました。

正確には月曜日まで出勤禁止令がでておりますのでまだ完治ではございませんが。



感染経路


恐らくは職場のスタッフから貰ってしまったものと思われるのですが…

そのスタッフ、日曜日に発熱→

月曜日に家にあった娘さんの風邪薬を飲んだら熱が下がったらしく→

火曜日出勤→

夕方病院で検査→

インフルA陽性反応→



火曜日は朝から一緒に仕事をしていましたし

その日は食事の時間も重なったので


「ナチュラブさんち受験生二人もいるのに移しちゃったらごめんなさい」


とLINE来るも

生まれてこのかた一度もインフルにかかった事ない私は

何故か絶対にかからないという根拠のない自信に満ち溢れておりまして

余裕ぶちかましで

ぜーんぜんオッケーですよー

むしろ今かかっちゃえば受験期安心ですしねー

気にしないで下さいねー

と返答し

予定通り火曜の夜から遊びに出かけ

水曜日帰宅しその晩深夜に急激な寒気と体の痛みに襲われ

何だこの感覚は?筋肉痛か?

と思いつつ

翌木曜の朝、いつも通り仕事に行く支度をし

しかもこんな日に限って50数年振りに11月の雪の観測、

スタッドレスタイヤはいてないし積もったら困るから

しゃーない歩いて行くしかないかーと思いながらも

あまりに身体が怠いので念のため、と

計ってみたらまさかの発熱していた、という。

多分ですが、後から思うと夜中の寒気は既に熱があったんだと思います。



天気も天気だし、お店(職場)も暇だろうし

何より、絶対に移されたくないから熱あるなら来ないで

って言うだろうオーナーに連絡すると

案の定、休んで。との返事を頂き

夕方まで待って近所の内科に行くと

ビンゴ、インフルA型陽性ですね〜という流れでした。


インフルエンザA型の症状(私の場合)


人生初のインフルエンザ感染ですが

結構辛いんですねー。

横になっても殆ど眠れないんですよ。

身体中あちこち痛いし

カイロ貼っても電気毛布入れても寒気、全く治らないし。


今のインフルエンザって

熱がなくても発症してるって事もあるらしく

予防接種していなくてもかなり軽く済む人も中にはいるんだとか。

だから1日位で熱も引くだろうとちょっと甘くみてたんですが

私の場合丸2日半、38〜9度熱が続きました。

まぁこれが普通なのかもしれませんが。



初のタミフル

これがかなり精神的にも頼りになった気がします。

これを飲んだら元気になるんだ、がんばれ!私!みたいな。

↑単純




ちなみに。

潜伏期間であるだろう火曜〜水曜に一緒にいた友人は

今の所身体に異変は出ていない様です。

発症後と違い潜伏期間中である場合

接触しても感染する可能性は無いものなのか?


調べてみました。

【医師監修】インフルエンザの潜伏期間中の感染力はどれくらい? | ヘルスケア大学


潜伏期間中でも感染力はあるんですね。

遊びに出かけてる場合じゃなかったです。

本当に反省です。



12月になったら息子たち、予防接種しに行く予定ですが

その前にかかっちゃった、なんてことにならない様

現在も自室に引きこもって大人しくしています。



愚痴ります


前置きですが、ここからは今日の私

かなり荒れに荒れておりますので

愚痴聞きたくないわーって方はスルーでお願いします。







今回の事でわかったこと。

もう一つ!


旦那より息子の方が余程頼りになるし思いやりがある!って事。


私がインフルにかかった、と知ってから

旦那どんからは一度たりとも

飲み物買って来る?とか何か食べる?

とか、欲しいものない?

とか一切、、、本当に一切!!!なし!


大丈夫?とか、調子はどう?とか

声掛けさえも!一切なし!でした。


38〜9度の間を行ったり来たり、

自室から出て行かずにヒーヒーいってる私は

もはや死んだも同然扱いなのか?おい?!

っていう。

完全に無視状態


息子達と自分の分だけすき家やら

海鮮丼やら買ってきて食べてやがった…


アテにならないと詠んで

病院の帰りにOS-1買いこんでおいて本当良かった!!

と心底思いましたね。


ですから丸2日と半日OS-1だけ飲んで持ちこたえましたよ。

まぁ正直食欲も全くなかったんですけど。


わかるんですよ?熱あるし食べれない的に思っただけなんじゃなかろうかとか

子供達の分だけでもやってくれるだけありがたいだろ?とかね


けどね、そういう問題じゃなく

気持ちの問題なんです、私が言いたいのは。

弱ってる嫁に気遣いの一つも出来ないのか?って言う

絶対赤い血流れてないだろ?

今に見てろよ、と本気で思いましたからね。


これまで旦那どんが寝込んだ時

一体どれだけの事してきたか忘れられちゃったのかしら?

って感じでしたよ。



別にね、恩着せがましく言いたいわけじゃないんですよ。

ただね、普通ね、血の通った人間だったらね

それは出来ないんじゃないの?

っていうある意味仕打ちとも取れる行動に

いやはやガッカリしまくりでした。



ちなみに息子達はというと

学校行く前に、洗濯やってから行くよ、とか

何か食べたん?とか、大丈夫?とか

クッキーのお散歩行ってきたからね、とか、

まーーー涙ぐましい声掛けをしてくれましたよ。

父息とは思えんわ!と声を大にして言ってやりたくなりましたね。

↑既に熱下がってちょっと元気になったから半分位言ったけどw



いやー

病気になって感謝することはあっても

腹がたつとは思ってもみませんでした。


長年夫婦やってるとこんなもんなんでしょうか?

正直、こんな事なら旦那はいらない、とすら思ってしまいましたからね。


仲良く夫婦を続けて行くには

思いやりは大切にしないといけないと

つくづく思わされる出来事でした。

みなさんも気をつけてくださいね。

弱ってる時こそ見えてしまうものもありますから。




どーでもいいけど





熱があるときはOS-1オススメです。

その他のスポーツ飲料より吸収率断然いいらしいですが

本当に違うんですよぜんっぜん!

おかげで高熱続いたのに今回珍しく唇の皮、向けずに済みました。

味はマッズイですけどねww

使えない旦那をお持ちの方にもぜひオススメですwww





私ごとではありますが


それから

こんな愚痴からのー

で大変恐縮ですが

私、本日39回目の誕生日を迎えました。

まさかのインフルエンザなう、ですけど

やっぱりおめでとうって言われるのは嬉しいものです。


そしてですね、今朝方久しぶりに亡くなった父の夢を見ました。

一緒にお酒を飲んでいる夢でした。

「お前らこんな世の中で生きてるんだから大したもんだよ」

と笑いながら父、言ってました 笑

一体どんな意味があったんだろう?


一緒に飲んでるのに父は既に他界してる

って設定がウケましたが

なんだかすごーく嬉しかったなー。

おめでとうのかわりかなと勝手に良い解釈してます。


父ちゃん会いに来てくれてありがとー。





ブログ村テーマ
物申す!!

ブログ村テーマ
日常の生活の話

ブログ村テーマ
夫婦、夫、妻

ブログ村テーマ
新型インフルエンザ対策

ブログ村テーマ
嫁・姑・舅・子姑・そしてバカ旦那



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】