Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

休日の朝、掃除をしながら幸福感に満たされる。お嬢ちゃんとケーキ作り。

【Sponsored links】

昨夜は我が家で飲み会でした。

毎度の事ですがこのメンバーで飲むと

翌朝、ほぼ記憶が飛んでるんですが…




今朝起きてキッチンに行ってビックリ




ひっでーなおい。

と思わず声に出てました。


そして実際にはこれにプラスして

茶殻がぶっ散らかってました。

ついでに床もベトベト。


勿論犯人は他でもない私です。





リビングにはお茶を飲んだ形跡

なるほど、ほうじ茶を飲んでから解散したのね。





お風呂場に行くと

床にトリートメントはベッタリ溢れてるわ

シュシュはびしょ濡れでお風呂場に落ちてるわ

歯磨き粉は塊で洗面台に落ちてるわで

泥酔状態でお風呂は危険と言うけど

こういう意味も含まれてるんじゃないかと思いましたよ。



そしてここまでくるとおかしくて笑えてくるという…



というわけで今朝は鼻歌を歌いながら

家中の掃除をしました。




リセット完了。


この瞬間が最高に気持ちいい。




実際のところ掃除は面倒だし好きじゃないけど

ストレス発散には最高の方法だし

今朝みたいにそれが楽しい時間があった事の証であるなら尚更

少しの手間やそれにかかる時間は幸福に繋がるんですね。

あー私って恵まれてるなーなんて思いました。



っていうか、

掃除をしなきゃならない原因作りをしたのはお前だろ

って話ですが 笑







そして

掃除が終わった頃

チョコレートケーキを作りたいと

お隣のお嬢ちゃんがやってきました。




余ったチョコレートを使ってスコーン作りも

小学5年生、お年頃だしバレンタインに誰かにあげるのに練習?

と思ったら

バレンタイン、誰にもあげないよ

だってめんどくさいもん


友チョコも交換したりしないの?

うん、だってめんどくさいもん

だってさ 笑


あらそう

まぁそれはそれでいいんじゃないの。





焼いてる間

昨日教えてあげた四つ編みを練習してるお嬢ちゃん

女の子っていいなーって思う瞬間ですね。

うちにも1人女の子いたら…と欲が出ます。




そんなクールなお嬢ちゃんは

焼きあがったケーキとスコーンを持って

嬉しそうに帰って行きました。




平凡だけどこういう日常を幸せって言うんだろうなー

と思った今朝でした。




ブログ村テーマ
収納・片付け

ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪

ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】