Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

時間がない!は自分次第。整理整頓で吉報舞い込む?

【Sponsored links】

ここの所、時間の管理がうまくいかずに

ウへーーーっとなってたナチュラブです。

こんにちは。




11日から仕事の時間が増えた事に加えて

年末あたりから痛みがでていた股関節と腰の治療の為

週3回のペースで整骨院に通い出しました。


www.natulove.net



幼少期に股関節脱臼で器具を付けてた経験があるので

母はそれが影響してるんじゃないかと心配してましたが

どうやらそれは関係ないそうで

先生からは

「製造元が原因じゃないから安心して」

と言われました 笑


要は職業病、みたいなモノらしいです。

それはそれでドヒャーですが。





で、その整骨院が自宅から車で25分位かかる場所にある為

週の半分は

17時に仕事終了 →

帰宅後夕飯作って →

整骨院へゴー →

帰宅すると20時半過ぎ

その後 晩酌&長男と夕飯→

片付け →

入浴 →就寝

とまぁこんな感じでして



合間の日には夕方少しでもバタつかずに済むよう

翌日、又は数日分の夕飯の作り置きをしたり

はたまたその合間にも息子の送り迎えがあったりで

これまでにない程にバタバタしてまして


だもんで、気持ちの余裕が持てず

やらなきゃならない事も溜まりまくっておりました。




例えば家計簿付け待ちのレシートとか。



www.natulove.net





しかしそんな毎日にも次第に慣れてきて

少し気持ちに余裕がでてきました。


家事をしながら聴いてる音楽も

J-POPにモーツアルトをプラスしたりと

ゆとり作りを意識したりして。

モーツアルトって波動上がるらしいですからね。



って事でようやく整理






部屋や物を整えると

気持ちもスッキリします。



そもそも「忙しい」って、自分の思考でどうにでも変えられる事であって

いっぱいいっぱいにしてるのは自分自身だったなーと反省しました。


忙しい=心を亡くす って書くんだよ、

とむかーし何方からか聞いたことがありますし

なるべく使わないようにしたいものです。




吉報


で、

そんな風に受け止めた途端に良い事が舞い込んできました。


長男、第一志望の大学、無事合格致しました。


イェーイ!!

って無理やりこじつけ感満載ですが 笑


とにかくやりました!

再度、言わせてください!

イエーーーーイ!!ヒャッホーーーイ♪




先週滑り止めで受けた学校の合格通知は頂いていたので

とりあえず大学生になれる事は決定済みでしたが

第一志望校の合格は喜びもひとしおです。


久しぶりに長男のとびきりの笑顔見ました 笑


心身ともに疲れもあってか

ここのところちょっと元気なかったんですよね。


いやーホッとしました。

ありがとうございます!


いつもは捨てるこんな物を保管


で、そんなこんなで?

いつもは開封もせずに

即ゴミ箱行きのこんなDMも一先ず保管です。




入学式で着るスーツを買わなきゃです。



親子で買うと安くなるなんてのも。

旦那どんのは要らないか。




はたまた一人暮らしの可能性もあるので

こんなものも念のため。








www.natulove.net





発表の日は長男の高校の合格発表の日を思い出すような

予報とは違ってとても静かで暖かな日で

あー春が来るんだな、なんて1人ニヤけつつ

家族にとっての新生活がいよいよ始まるんだな

とさみしくも感じた1日でした。




でも…やっぱり嬉しい!

再々度、、イェーーーーい!!と言わせて下さい 笑



そして

この良い流れに乗って、頑張れ!次男!!





ブログ村テーマ
収納・片付け

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
中学生のパパママ

ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし





ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】