Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

息子の下着を新調。持ち数とその収納。

【Sponsored links】

息子達の下着を新調しました。



しまむらグループのアベイルさんにて。

もうかれこれ3年くらいずっと同じシリーズの物を履いています。




anti-labelとは

アベイルさんのプライベートブランドの様ですね

アベイルのプライベートブランド「anti-Label Jean」の中よりおすすめアイテムをご紹介☆ | CASUAL & SHOES Avail | SHOP TOPICS [新着トピックス] | ノース天神



このパンツを履き出してから

一度だけ別のタイプ(素材)の下着を買ったことがあったんですが

履き心地がイマイチだったらしく

それからはずっとこちらのパンツ一筋です。




二枚組で780円

形はボクサーブリーフ。



色柄、沢山の種類がある中で

毎回LINEで画像を送って

どれが良いかを本人に確認するんですが

今回は赤系と緑系のチェック柄をチョイス。




長男はLサイズ、次男はMサイズを着用しており

パッと見た時にわかりやすい様

間違い防止も兼ねて柄は被らない様にしています。




次男にも画像送ってLINEで確認。


えーどれもイマイチー

と返事が来る中

今回次男が選んだのはドット柄でした。










しかしながら、長男のパンツを見て

赤のチェック柄がどストライクだったらしい次男は

えーー俺こっちのが良かったーー

と 不満げ。


だってしゃーないじゃん

Mサイズはこの柄売り切れてて無かったんだもん。


次回もし同じ物があったら買ってくるって事で

納得して貰いました。



きっとその頃には長男は家から出ていると思うので

同じ柄でもかぶる事もないでしょうしね。


…そう思うとちょっぴりさみしい親心。。





験担ぎ?


実は購入したのは数週間前でしたが

今まで履いていた物が破れている訳でも無かったので

長男の受験が終わるまでは

何となーく新しいものに変えるのもアレかなぁと

昨日ようやく開封しました。



だってほら、いつも身に付けてた物ですし

頑張って来た色んな何か?

頭に入れてきた学とか?

良いパワー?みたいなのが染み付いてそうじゃないですか?

(んな事ないって?)


今までやって来た事を発揮するには

いつも通り、いつもの下着を身に付けて

そして本番に挑むのがベストかなぁ、とか?


そーゆー変なところがあるんですよねー私。汗



って訳で、無事に全ての試験も終わったので

開封したという訳でした。




下着の持数


ちなみに、息子達の下着は大体4枚を目安に持つ様にしています。


あり過ぎても履かずにウエスト部分のゴムが傷んだりしますしね。


それでも息子達二人、

大体洗濯から上がってきた物を履くというパターンなので

実質2枚を交互に、

天気が悪くて乾いてない時にはそれ以外の物を履いたり

はたまた友人宅に泊まったりする時には別の物を持って行ったりと

そんな感じで回しているので

4枚あれば充分足りてます。



収納場所


下着の収納場所は洗面所のプラケースに。

肌着(トップス)は夏物も冬物も全てココに収めています。



www.natulove.net
www.natulove.net




衣類もそうですが肌着類の衣替えもしなくて済むので

とても楽ちんです。




次男の下着も試験が終わったら開封しようと思います 笑







ブログ村テーマ
収納・片付け

ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
シンプルライフ

ブログ村テーマ
*ファッションセンター しまむら*  

ブログ村テーマ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*






ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】