Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

上京した長男の部屋に残されてた物。

【Sponsored links】


3月22日水曜日

長男、東京へ発ちました。


生まれてから18年と7日間、当たり前に一つ屋根の下に暮らしてきたので、長男が家から出ていく事は我が家にとっては大きな変化です。




長男が発つ前日の火曜日、

一年前に長男さんが上京して家を出た、というお客様がたまたまいらっしゃいまして

「お子さんいなくなる前日にこんな事言うのアレだけど、半年くらい落ち込むよ。私なんてしばらくの間泣いてたよ。」

なーんて言われまして

さすがにそれはないな、と思いましたが 笑


駅まで送る車中では、あっという間の18年だったなぁ、と
泣いたり笑ったり喧嘩したり、本当にいろんな事あったよなー、と
そんな風に思ったら少しだけウルっとしました。


肝心の本人はいつも通りアッサリさっぱり、
じゃ。てな感じでしたけどね 笑


それ位が丁度良いのかもしれませんね。


親離れして、何れは自立してくれる事が親としての何よりの願いであり喜びですから。




空いた長男の部屋


長期休みの時など、たまには帰ってくることもあるかと思いますが
とりあえずは2年間の寮生活が決定しています。

しかしその後はどうなるかは未定なのと
限られたスペースに収まるだけの物を持って行ったのとで、長男の部屋にはまだそれなりに物があるんですが

帰宅後部屋を覗くと、これは絶対に要らないだろうな、という物を発見



筋トレ用に水を入れたペットボトルの塊 笑
と、ボロボロのエナメルバッグと靴の空き箱。


LINEで確認したところ、やはり不要という事で今朝のゴミ出しに出しました。




それと

寮には音楽ルームなるものがある様ですが、何のサークルに入るかはまだ未定だそうで、趣味のギターも一先ず様子見、との事で置いていきました。

これ、ホコリ被りそうで気になるんだよなぁー



断捨離スイッチ、オンになってる母ですが…

え?捨てませんよ、もちろんですとも。笑






ブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ
ミニマリストになりたい

ブログ村テーマ
WEB内覧会*子供部屋

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】