Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

衣替えはしないけど春は衣類の見直しの季節。ガラーンとなった私のパジャマ入れ。

【Sponsored links】





春って不思議とワクワクしません?
私はしちゃうんですよねー♪秋生まれだけど一番好きな季節は絶対的に春!です。

こんにちは、ナチュラブです。




衣替えはしないけど衣類の見直し


婚礼ダンスに春夏秋冬 全ての服を収めているので衣替えはしませんが、着るものが薄手になるこの時期は衣類の見直しをするのに最適な季節です。


全てと言っても下着類と寝巻きは別の場所に収納してます。



下着は洗面所↓

www.natulove.net

www.natulove.net





パジャマは寝室のクローゼットに入れてます。



真ん中の3段のプラスチックケースが私用ですが、実質一段あれば十分な容量しか入っていません…

見た目も好きじゃないし、埃もたまるし。そのうち捨てるかも。




パジャマは季節ごとに1セットあればOK


昨年、もう十分着倒して処分する予定だったのにも関わらず
もしかしたら必要になる時が来るかも?と念の為取っておいたパジャマ。



今シーズン結局一度も着ずに終わったので、1組あれば問題ないこともわかったし、処分する事にしました。

それにしても毛玉だらけだな




も一つ発見。

多分10年近く前に買ったスリーパー(って言うの?)

真冬、布団を被って寝てても肩が寒くて目が覚めるのでコレを着て寝てました。



しかしコレも今年は一度も使わず。


マジックテープもバカになってた。

これもまた尋常じゃない毛玉の量…

なんで取っておいたんだ?と自分に聞きたい。



みんなまとめて処分決定。




そんなわけでスッキリした私のパジャマ入れの中は確実に着る物のみとなりました。


スッキリしました。




www.natulove.net







ブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ
ミニマリストになりたい

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納

ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】