Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

嘘みたいな本当の話。久しぶりに起きた怪奇現象。危うく無駄な買い物をする所でした。

【Sponsored links】

4月なのにこの暑さ、いやービックリです。
こんにちはナチュラブです。








最近は数を把握してきちんと管理していたので 起こる事のなかった我が家の怪奇現象、先日久しぶりに起きました。




消えたスプーン

これは我が家の伝言板、及び、買い物リストを書く為のホワイトボードです。




一番下

スプーン(大)

そう、スプーンが無くなりました。

しかも2つ。




スプーン及びフォークが無くなる現象、以前は結構ありました。汗

普通の御宅ではこんなこと起こらない事だと思いますが

その殆どが間違えてゴミ箱に入れてしまうというもの。


元々の数を把握していない(それ位沢山の数を持っていた)ので 一つ、二つ無くしたところで大して困る訳ではなかったですし、結婚した時にお互いの実家から持ち寄った物なので思い入れも無い、

だから

無くなった事になんとなく気がつく

また捨てちゃった?

まぁいっか…まだいっぱいあるし


そんな具合でした。




現在のカトラリー



一番左、カゴに入った箸はお客様用、

未だ実家からの持ち寄り品もある為組み合わせはチグハグですが

スプーン、フォークは大小共に家族分の数を所有しています。

(スプーンとフォーク(大)、長男の分は引越した時に持って行ったので現在3個づつです)



あれ??

大きいスプーンが一つしかない。



そうです、ある日突然消えたんです!!

しかも二つ同時に。

小さいスプーンより俄然使用頻度の高い大きいスプーン…無いと困ります。



頭をフル回転させ記憶を辿る…


いや待て、昨夜はあったよ

使った記憶もバッチリあるし。

探そう、きっとゴミ箱の中だ。



探しました。

ゴミ箱をひっくり返して、あちこち隈無く探しました。



でもない…涙


なんでーーーーーー???





諦めて買うものリストに


思い当たる所、全て探しても見つからないので、仕方なく買うものリストに追加しました。

それがこのボードのそれです。






まさかの…


それから2日、買い物に行く時間が無かったので相変わらずスプーン(大)は一つだけ。

明日こそ買いに行こう、そう決めて夕飯の支度にとりかかり



味噌汁を作ろうと、鍋を出し


蓋を開けたその時…





うそーーーーーーん。




いいえ、嘘ではありません。

嘘みたいな本当の話です。

前の晩、飲み過ぎたのが原因?

それとも本当の意味で怪奇現象?



何はともあれ無駄な買い物をせずに済んで良かったです。



www.natulove.net




アホな実話にお付き合い下さりありがとうございました。



ブログ村テーマ
収納・片付け

ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖

ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*

ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし





ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】