Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

旨い肴に旨い酒。どんなに酔っ払ってもやるべき事はきちんとやります。

【Sponsored links】




自分以外の家族が好まない物って、あぁ食べたいなーと思っても作るのがつい億劫で我慢しがち

そんな奥様方の声を職場でも良く耳にします。



こんにちは。ナチュラブです。







そんな私の気持ちを知ってか知らずか、はたまた もしやのテレパシー?

先日、友人から筍ご飯をお裾分けして頂きました。



私以外、男三人、誰1人として筍が好きでは無いんですよね。

美味しいのに。








何かとお誘いが多いこの時期、旦那どんが夜遊びに出かけて家を空ける日が増えるのですが

昨夜も飲み会とかで、留守でした。


何故だか昔から、旦那どんが留守の夜は

今夜は「パーティー」、そんな気分になるので←

(実際次男はその日をそう呼ぶw)

息子達に食べたい物を聞くんですが

母としては できるだけ楽をして、旨い肴で晩酌したい、それが本音です。




するとまたまたテレパシー?

夕方

焼きパプリカ食べる?と友人からお裾分けの連絡がありました。

ホタルイカの煮付けまで。




いただきます、を待てずに試食

堪らない美味さでした。






ちなみに昨夜の次男からのリクエストはラーメンとレバニラでした。


のびたラーメンは勘弁なのか、

お風呂上がり慌てて着座、からのラーメンガッつく息子の図。

@背中捲れてるよ






こちらは別の日、「パーティー」の日の夕食


ささやかな贅沢ですが、至福の時間。
「パーティー」の日は何だかいつも以上にお酒が進みます。

幸せを感じるからでしょうか?←






昨夜も飲みに飲んで布団に転がり込み爆睡、

気がつけば朝でした。


昨夜の記憶、半分位飛んでいるものの

キッチンへ行けばこの光景。



酔っ払っていても、やる事はやったんだ私。

えらいぞ私。

やるじゃん私。



誰も褒めてくれないので自分で自分を褒め称え

これぞ他ならぬ自画自賛。







GW、9連休の旦那どんから先ほど連絡があり

今日も昼間から友人宅で酒盛りしていたらしく(チッ、羨ましい)

これから我が家で飲み直し、だそうです。

メンツがメンツだけに危険な予感…



しかし今夜もやるべき事はこなしますよ。

頑張れ私。




ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
掃除&片付け

ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
時短家事の工夫

ブログ村テーマ
女の酒飲み料理

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活



ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです↓↓↓

宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】