Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

着画あり。頭の大きい私の愛用品。洗濯可能 つば広 リネンのお気に入り帽子 Lino e Lina マノンハット

【Sponsored links】


先日記事にしたマチュアーハ ボックスハットの他にもう1つ、愛用している夏帽子があります。


www.natulove.net



頭が大きいという悩みを持つ私が出会ったお気に入りの帽子をご紹介します。



Lino e Lina リーノエリーナ マノンハット


以下サイトより引用しています。


「リーノ・エ・リーナ/Lino e Lina」について

:Lino(リーノ)=イタリア語 Lina(リーナ)=リトアニア語、ともにリネンの意味です。 自然素材であるリネン(麻)の吸水性、 放水性、通気性、衛生面にすぐれた特性を生かして、実用的かつ機能的、そして「日常の生活を豊かに」をテーマに、「Lino e Lina(リーノ・エ・リーナ)」が生まれました。 リネンは独特の光沢感や、醸し出すしっとりとした雰囲気が魅力。いつでもさらっとした肌触りも本当に心地良い。 使っていくうちにどんどん表情を変えていくリネンとの生活をぜひお楽しみください。
良質な亜麻の原産地でありリネンの文化と伝統のあるリトアニアのリネン工場と提携。 ヨーロッパ北部で古くから栽培されている、麻の中でも最上級クラスのフラックス(亜麻)から一枚の布が仕上がるまで、いくつもの工程を経て届く、麻100%のオリジナルリネン製品です。










丸洗い可能


サラッとしているリネン素材の帽子はまさに夏にぴったり。

汗をかく季節だけに、丸洗い出来るところも嬉しいです。


2つの帽子はその時の気分や服装によって使い分けてますが、丸洗いできるこちらの帽子は愛犬の散歩や庭の草むしりをする時など、主に汗をかく場面で使うことが多いです。



頭囲は調整可能


頭の大きい私が選んだと言っても、大きい人専用の帽子という訳ではありません 笑


内側は紐で調整することができます。

もちろん私には不必要な機能ですが…




持ち運びにも便利


リネンで出来ているので折り畳み可能、持ち運びにも便利です。




着画


しっかりと日除けしたい時はツバを下げて



視界を広げたい時はツバを折って被ります。


ワイヤーが入っている訳ではないのにツバの形が崩れません。不思議。

なにより頭が大きい私でもしっかりと深く被れる、それだけで十分優秀な気もしてしまいます 笑




ちなみに

愛犬のお散歩時にはバッチリ日焼け対策して出掛けるのでこんなスタイル

プラス、アームウォーマーも必須です。

腕にホクロが増えたと思っていたら実はシミだったという…そんな事実を知ってから怖くて露出はできません。




使用頻度の高いこちらの帽子は、サッと使える様、ストールと一緒に玄関に置いています。




数年前まではいくつか持っていた帽子ですが、現在夏用の物はこの2つのみ、他は全て手放しました。

本当に好きなものだけを残すとそのモノの良さや想いまでも増す気がします。


久しぶりに図書館で借りたこんまりさんの本を読んで、モノとの距離を改めて見直し中の私です。



2つの夏用帽子、どちらも長く大切に使っていきたいアイテムです。


www.natulove.net




ブログ村テーマ
リネン(麻)大好き!

ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ
大人ナチュラルファッションが好き


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】