Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

息子を頼もしいと感じる瞬間

【Sponsored links】

週末は長男が帰省してました。


前回帰ってきたのがゴールデンウイークだったから約2カ月ぶり

結構マメに帰ってくるね、って思ったでしょ?笑
ええ、私も同じく思いました 笑


前回同様髪を切る為に帰ってきたんですが
(切るだけじゃなくパーマとカラーもだから電車代かけても帰ってきた方が安上がりってわけです)

私から見てもこりゃ切らなきゃダメでしょって程伸びてて

バッタリ会ったお隣ご夫妻からは「◯◯君、東京行ってあっちで女の子になったの?」ってイジられるという 笑


土曜の夜は義母を誘ってみんなで食事に行ったんですが、そこでもまた、髪切った方が良いんじゃない?って言われてました。


そんな訳で、翌日はたまたま仕事の休みを貰っていたので午前中に髪の毛を終わらせ、午後は買い物に行き、長男帰って行きました。




今回また1つギター持って行ったので、またまた少しだけ長男部屋がスッキリしました。


www.natulove.net


しかもこの時と服もバックも靴も一緒、ミニマリスト的思考の息子です。





普段別々に暮らしている事を寂しいと思う事はないんですが、息子の顔を見られるというのはやはり嬉しいもので

元々家ではあまり話すタイプの子ではなかったんですが、家を出てからは目に見えた変化が伺えます。

今回も友達の話とかバイトの話とか、色んな話しを聞かせてくれましたしね。(私が聞きまくるからだけど 笑)



頼もしいと感じる瞬間


それから家の中に長男がいるなぁと実感すると言いますか、、、一番の違いは何と言っても…

野菜が減る事!です。


実家で貰ってくる野菜を無駄にしない様にと、日々食卓に並べて消費する様にはしてるんですが、中々減らないんですよ 涙

少し前には実家で採れた新じゃがでポテトサラダを作ったは良いけど いつもの感覚で作ったら食べ終えるのに3日もかかった 泣

先日なんて、実家と友人から同じタイミングでもらった胡瓜が20本、毎日食べ方変えながら必至に消費しつつ、ある日浅漬けにしたはいいけどこれまた三日経っても食べ切らず

しかし長男が帰ってきた事で一気に完食 笑

外食して帰ってきた後なのに洗って冷蔵庫に入れてたミニトマトと一緒に、綺麗に片付けてくれました。


頼もしい 笑




浅漬けをポリポリ食べる長男の横でビール片手にした雑談、とても楽しかったです。

親が無知なので、知らない話をアレコレと聞かせてくれるのもまた勉強になります。(飲みすぎて翌朝は大抵記憶飛んでるけど← だってお酒が進んじゃうんだもん笑)





試験前で自室に籠る次男の進学の話にもなりまして、それについても色々アドバイスまでもらっちゃったり
これまた頼もしいな、と思いましたね。



年頃の男っ子二人、普段殆ど会話もしないですし

その肝心な弟はといいますと…






こんなんだったり



こんなんだけど


兄なりに弟を想うところもあるんでしょうね。

ほんと、頼もしいです。




普段、何か用がない限り連絡もして来ないし、卒業しても帰ってくるとこはないと断言されてますので(笑)たまに会うこういう時間、大切にしたいなぁと思った週末でした。





おまけ。

一緒に食べたアイスが超絶美味しかったです。





ブログ村テーマ
日常

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪



ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】