Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

愛犬の抜け毛対策にオススメのブラシ ファーミネーター。姉家の新しい家族に会いに。

【Sponsored links】

抜け毛が激しい時期に突入しました。

あ、愛犬の話です 笑


我が家の愛犬、クッキーはブラッシングが嫌いです。

ホントに大嫌い。

ブラシ持って近寄って平気なのは家族の中で唯一…私だけ

(→そもそも旦那どんはやらないし、長男は家にいないから。そして私が…怖いから 笑)

そして、彼女の事を愛して止まない次男がブラシ持って近付こうものなら…完全に遊びスイッチオンになってしまって、しかもそれが激し過ぎるから、ブラッシングどころの騒ぎじゃなくなり…

最後は次男の方が降参→私にバトンタッチ、みたいな 笑


オススメのブラシ ファーミネーター


ブラッシング嫌いなコなので、毎日はしません。
ストレスになってるのが目に見えてわかるから。

でもやらない訳にはいかないので、一番抜け毛の多い今の時期、最低でも週に1〜2度のペースではしてます。(本当はもっとやらなきゃなんだけど)


だからこそ昨年買ったブラシがかなり役立ってます。





愛犬の抜け毛に困ってる方!是非試して欲しい!

優しく毛並みに沿って撫でるだけで驚くほどスンゴイとれます!

↑お願いだからもうやめて…の図 笑




で、肝心のブラッシングの様子はというと…


序盤は不服です!私!!

的なクッキー



名前を呼んでも目を合わせません。



クキちゃん♪



クーキちゃん♪



クーーーーーキちゃんっ!!



おい!(→低音 笑)

あ、スミマセンでしたお母さま…(怖っ!)

みたいな 笑



私だって鬼じゃ無いのよ。

くきちゃん頑張って偉いね、

と、褒めつつおやつでご機嫌とりながら


せっせとブラッシング。




毎回こんなにとれます。

抜けた毛…できる事なら旦那どんに分けてあげたいね、クッキー。


とにかく…オススメです 笑笑





そしてそして

犬繋がりで。

姉家族に新しい家族か増えたと言うので次男と一緒に会いに行ってきました。


生後2ヶ月のフレンチブルドッグ。

ドヒャーーーな小いささ。






フレブルのアビー(愛称)はうちの愛犬同様自分と同レベルだと判断したのか?

次男、めっちゃ気に入られてました 笑


ぬいぐるみみたいに小さくて、特に尻尾が可愛いかったな。




帰宅後次男に

「アビー、可愛かったね」と言うと

「うん、ちょー可愛かった。けど、クッキーのが可愛いわ」と即答でした 笑


片思いでも愛は愛だな

どんまい!次男!!!笑



ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】