Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

親バカと言われてもいいのであーる

【Sponsored links】

「きゅうりの浅漬けとポテトサラダを送ってほしい」

長男からLINEがきました。


前に一度、熱を出したと聞いて、薬と一緒に家にあったレトルト品や急遽ある物で作ったおかずを冷凍便で送った事があったんですが

きゅうりの浅漬けとポテトサラダって…

長男の好物だしわからなくもないけど、冷蔵便で送ってもその日に食べきらなきゃだろうし、何せこの時期じゃがいもはちょっと怖い…

ぶっちゃけ、スーパーかどこかで買って食べりゃ良いのに、とも思ったけど、

この間帰ってきた時、ばーちゃんちの新じゃが採れて沢山もらったよ、って言ったことを覚えていたんだろうな。

「母の味が食べたい」(←とは言われてないけど)きっとそこにはそんな意味合いも含まれてるんじゃないかと都合よく解釈し、

「冷凍便に浅漬けは無理だけど、ポテトサラダはイケるかも」と返信しました。


www.natulove.net


ザ、親バカですが、今の所こういった事をすること自体面倒とも思わないですし、少なからず私の作るものを家族の中で一番喜んで食べてくれるのは紛れもない彼なので何気に嬉しかったりもするのであります。

現に昨夜なんて 作ったご飯を他所に次男と旦那どん、美味い美味いとカップ麺を食べた挙句に二人して残りのおかずを押し付けあってた。本気で泣きたくなったわ、ボケがーー。←ガチ怒り

じゃがいもは冷凍するとスが入ってしまうのでポテトサラダが冷凍保存に向いてない事は知ってましたが、調べてみたらできない事はない様だったので

茹でたじゃがいもはなるべくしっかり潰して、水分の多いきゅうりと玉ねぎは入れず、長男用に作りました。

って、、完全にこれじゃいつもの味じゃないよな…

まぁいいか。




ちなみに、自宅で食べる用はこっち

うん、絶対に違うよね 笑


※実際に冷凍した物を食べた事は無いので感想は長男に聞いておきます。





その他に、チンして食べられる煮物やら炒め物などあれこれつくり冷凍して送りました。

全てを一気に作ったので、久しぶりに集中して料理したーって気になって


長男に受け取り可能時間を聞くため LINEを送ると

お疲れ様です 笑

業務チックだなーおい

と一人笑ってしまった。





しかし調理後、振り返ればそこは…

いつもの如く荒れに荒れてるシンク内。


実姉の様に片付けながら料理できる程の細やかさは持ち合わせていないので、調理後はいつもこんな。

こうなると家族は誰も手を付けようとはしないし、むしろ見ないふり。



この日はとても暑いし疲れていたしで、いつも以上に腰が重かったけど、私まで見ないふり、とはいかないので
(それにそもそもこうしたのは他でも無い自分だし)

さらなる集中力を発揮し一気に片付けました。


達成感とはこう言う事を言うのでしょうな。



ブログ村テーマ
日常

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】