Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

息子用通学バックを新調。ヘルスニット リュック レビュー。

【Sponsored links】

次男の通学バックを新調しました。


こちらは中学2年生の時に買ったもの。
これまで毎日使ってきました。






高校生になって持ち運ぶ教科書類が増え、全てを詰め込むとどう見ても重量オーバー、いつか肩紐が千切れてしまうんじゃないかと思ってましたが、それよりも先に別の問題が発生しました。


重量があり過ぎるあまり背負うと勝手にチャックが開いてしまうらしく、ある日 学校に着いたら筆箱がなかったとか。

自転車で通学途中にどこかに落としてしまったらしいです。

大切にしてたシャープペンとか丸々無くしちゃったのが相当ショックだった様で、何度も通学路を探しに行き、駄目元で交番にも届けを出しに行きました。

残念ながら出てくることはなかったんですが

もしかしたら奇跡が起きて見つかるかもしれないと 直ぐには新しい筆箱を買わずにいたんですが、その間家にあるペン類を使用し、なんとそれらは毎日ポケットに入れて持ち運びしてたって言うから驚き。
その辺の発想がね…やっぱり次男だわっていう笑



何れは大きめのバッグを買わなきゃと思っていたので、今回の件により購入する事になりました。



ニューバック



次男が選んだこちら…なんですが


なんとまぁ、色こそ違うものの長男が高校生の時に選んだバックと一緒っていう…

(長男はブラックを、次男はネイビーを購入)


しかも長男のバックはハズレだったのか購入後間も無く壊れちゃって別の物を買い換えたんです。


www.natulove.net


だから最初はえー、と思ったんですが、まぁ使うのは私じゃないし本人の意思を尊重しました。


兄弟でも性格は全く違いますが、もの選びの好みは多少似てるのかもです。






ちなみに、リュックには勉強道具を、
お弁当と水筒、部活のシューズなどはこちらのバックに入れて持ってってます。


www.natulove.net






(朝、出掛ける前に画像撮ってたら
早くしろと言わんばかりの本人が写り込んでしまった)

ダッフィー?のキーホルダーはお友達からお土産に貰ったもの、ようやく使う先が出来たそうです。






バックの使い心地ですが、口が大きめなので出し入れするのは便利そう。

容量もこれまでの物より入ります。

この日は教科書類 少なめ。

多い日なんかは私にはとても背負えない重さになります。



どうかどうか長持ちしますように。




ちなみに、上のバックは壊れたわけではないので捨てないそうです。
夏休み中の現在、荷物の少ない部活の時なんかに使ってます。





昨夜の奇行


ちょっと友達と筋トレしてくる。

と出掛けた昨夜。



雨も降ってないのに全身びしょ濡れになって帰ってきた次男

濡れた服を玄関に脱ぎ捨て お風呂へ直行、の図。



(それを爆笑しながら写真に収める母も母だな)


しかし、何をどうやったらそうなるのか…ホント謎です。



ブログ村テーマ
暮らしごと。

ブログ村テーマ
子供のための家具・雑貨

ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

ブログ村テーマ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】