Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

ダイソー 春姫ごくふわっ。リップブラシ

【Sponsored links】

ダイソーでリップブラシを買いました。




リップブラシ、以前は持っていたんですが長い間使っていなかったのでしばらく前に処分しました。




最近は口紅はお気に入りを一本だけ持ち、直塗りする方法をとっています。

使い終わったら新しいものを買う、というサイクル。

クルクル回して出てくる部分を使い切っても底のにはまだ結構な量の口紅が残っているから勿体無いかなとは思いつつ

ブラシを買うのも使うのも面倒だったので割り切って買い換えていたんです。



が…。


ちょっと違う色にチャレンジしてみようかと いつもは選ばない色を選んでしまったら、うーん、なんだか…イマイチ似合っていない気がする。。

あ、勿体無いので使ってますけどね 笑



でも休みの日、出掛ける時なんかはやっぱりお気に入りを使いたいなぁと

右手の小指を駆使してここまで使ってきました



で、わかったのが、この繰り出し部分?の底にはホント、かなりの量の口紅が残ってるって事。

ちょっと面倒っちゃ面倒だけど、それに今後続くかどうかわからないけど、とりあえず一本の口紅を最後まで使い切ってもみようかなと思いまして ダイソーでリップブラシを買って来ました。



この「ごくふわ」シリーズの評判はあちこちで耳にしていたので(リップブラシの話は聞いた事なかったけど 笑) 迷わず購入。


伸縮タイプって書いてあるけど開封するまでどんな構造になってるかわからず、その点はちょっと不安でしたが…



パッケージから出した状態のまま

使うときはこの状態で口紅を筆先に取って




塗り終わったらティッシュオフして

上下に引くと筆が引っ込み 2つに分解?できるので



保管時は下の部分を蓋にして


この状態でバックに仕舞ってます。

多分だけど…これが正解?かなと思います。

今でもよく分かってません 笑



昔使ってた物よりはだいぶチープな感じがしますが(←すみません) まぁ言っても108円だしね、しばらく使ってみようと思います。



直塗りVS 筆塗り 色持ちは?


ネットで「筆塗りの方が塗った後の保ちが良い」って読んだことがあったのですが、たしかに!と思いました。

直塗りしてた時より長時間落ちない!

これにはビックりでしたね。

それに発色も綺麗な気がします。

やっぱり一手間かけるだけあるのかな?



実はこれまで1本の口紅を本当の意味で最後まで使い切った事というのはなかったので、新しいチャレンジです。


続くかな?





ブログ村テーマ
女性のための情報満載

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】