Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

我が家流レジ袋の収納法

【Sponsored links】

f:id:zzzpanda:20160513203409j:plain:w300

キッチンに置いてあるこちらのカゴ。


f:id:zzzpanda:20160513203119j:plain:w300


ココには買い物をした時に貰うレジ袋を入れています。

f:id:zzzpanda:20160513203221j:plain:w300


昔はこんな風に畳んで

布バックに入れていた時期もありましたが

f:id:zzzpanda:20160514073745j:plain:w300

我が家では買い物をするのは私だけではなく

むしろレジ袋を貰ってくるのは旦那どんの方が多いので

片付ける際にこの方法をお願いしてもなかなか続かず

だからと言って私が毎回畳み直すも正直面倒…

というより私自身もこの畳み方ははっきり言って面倒でした(笑)




で、辿り着いたのがこの方法です。

ただ丸めて軽く結ぶだけ。

f:id:zzzpanda:20160514073833j:plain:w300

時に、これすらもせず ぐしゃぐしゃにして押し込んである時もありますが

家族がストレスを感じずにそこそこ納得出来ていれば

それが一番かなと。



それに何より私はこのカゴをとても気に入っているので

決してコンパクトな収納法ではありませんが

我が家にとってはベストな収納法だと思っています。

f:id:zzzpanda:20160514080047j:plain:w300







トラコミュ
ナチュラル生活

トラコミュ
かごと暮らす。。

トラコミュ
わが家の快適収納

トラコミュ
ナチュラル&シンプル雑貨



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【Sponsored links】