Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

壊れたってなんのその。多少不便になろうともお気に入りは手放しません。

【Sponsored links】

こんにちは、ナチュラブです。




少し前の話になりますが

息子のリュックが壊れました







またもハズレ?



と言うのもですね

長男が高校時代に色違いの同じ物を使っていたんですがその時も直ぐに壊れてしまったから、です。

www.natulove.net



高校生にもなると教科書類が増えるのか、その重量半端なく、実際その辺に放置されたリュックを退かそうとすると、ウォッ!てなるくらい重いです。

耐荷重オーバーだったのか、たまたまハズレだったのかはわかりませんが

扱いが丁寧な長男でさえ、買って直ぐの事だったので(次男ではなおの事、不安しかない…)

と思い、一応アドバイス的に言ってはみたんですが…



やはり壊れました。


使い始めて数ヶ月でこの部分、脇のファスナーが開閉不能に(正確には閉まらなく)なりました。




この状態でも数日間荷物入れて使ってたっていうんだから驚く。筆箱の時みたいにまた無くし物されても困るのに。↓


www.natulove.net




新たに別のバック買わなきゃかー、となったんですが、本人イマイチ欲しいと思う物が見つからない、というので、ならばとこんな提案をしてみました。


開かずのファスナーで良ければ直るよ


そう言うと、それでいい、と。


そんな訳でいざ。





一番近い色の糸で


手縫いは面倒なのでミシンで縫うつもりだったんですが、本体の厚みがあって無理だったため手縫いで



縫い合わせて




完了。



見た目、意外と(て言うかほぼ)わかりません。

(今思うとこの方法でありならば長男のリュックも使えたのかも?)




完全に開かずのファスナーになってしまったので多少不便っちゃー不便でしょうが、開きっぱなしよりは…ていう 笑


しかしながら補修してから早くも数ヶ月、普通に毎日使っているので問題ないのか?


まぁどちらにしても本人のお気に入りですし(出費も抑えられたし)一石二鳥て事で 笑

これからも存分に使っていただきましょう。


www.natulove.net







次男 備忘録


3月某日、学校の試験休みを使ってディズニーデートへ行き、お土産にインフルエンザ(A)を貰ってきた次男。


人生初のインフルエンザに加えて、数年ぶりの高熱でグッタリ辛そうでしたが、元気になったら食事以外、ゲームと昼寝とおやつタイムの繰り返し。


乱れまくりの自室もなんのその。







これは別の日、よくこんな格好で寝れるよねというショット
(爆睡中↓)



さすがに膝が痛くなったのか?

からの、もうワンショット


横になって寝たら良いのに。いつもそう思う。



ともあれ、健康第一、元気が一番。

移らなくてよかったわ!笑



↓一昨年初めてインフルになった時の記事、

久しぶりに読んだら笑える位キレッキレ!笑笑

www.natulove.net




ブログ村テーマ
暮らしごと。

ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

ブログ村テーマ
子供のための家具・雑貨

ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】