Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

無印良品週間。竹串の収納にピッタリなアイテムを購入。が、モヤモヤしています。

【Sponsored links】

先月の無印良品週間の時にある物を購入しました。

そしてちょっとモヤモヤしています。



アルミハンガーを使った快適収納が実現したという話を少し前に記事にしましたが

上の画像はその時にハンガーと一緒に購入したものです。

www.natulove.net




その中のこちら

ポリプロピレン ペンボックス、なんですが


www.muji.net



サイトのレビューでも多数投稿されていますが
こちらの容器、竹串の収納にぴったりらしいんです。

以前から竹串の収納をどうしてくれようと思っていた私、悩んだものの購入したわけですが…



これまでの竹串収納法


普段、竹串を収納しているのはこの場所

たまたまこちらのシェルフにピタリサイズだった無印さんのプラケースの1つにお弁当関連の物を入れてます。

※現在は廃盤になっている様です




取り出しやすさを考えると理想は立てて収納しておきたいところなんですが

プラケースの高さが足りず、その方法は断念



仕方なくそのまま入れているのですが、購入時に入っていたビニールに入れた状態では引き出す度に中身が飛び出すんです、こんな風に。

ほんのちょっとの事ですが毎回イラっとするんですよね。

放っておけばそのうち殆どが飛び出してバラバラ状態だし。。




入れてみたら


購入後、早速容器を洗って乾かした後 竹串を入れてみました。


気持ち良いほどピッタリ!


だったんですが…


思っていた以上に容量が少なく、全ての竹串は収まらず…

使いかけだったしイケるかなと思ってたんですが。。

って、それでは買い直した時にまた同じ問題にぶち当たるので問題解決にはならないんですけどね。




だから結局はこうなりまして


微妙…。


もう1つ買うか、もしくはもっと良い方法を探るべきか悩み中。

うーん、やっぱりモヤモヤだな。






余談ですが


こうして写真を撮っていて気づいたんですが

このお弁当グッズ、一体いつからある?という物を発見



これこれ。

バランです。


この3年間毎日長男のお弁当を作って来ましたが一度も使う事はなく

そしてこの春から次男のお弁当作りが始まりましたがやはり出番は無し

そんなわけでサヨナラしました。


普段意識していない場所もたまに見直してみると不要なものに気がついたりするかもしれませんね。

竹串とは裏腹にちょっとスッキリしたという話でした。


www.natulove.net


www.natulove.net


www.natulove.net


www.natulove.net





ブログ村テーマ
収納・片付け

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】