Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

丈夫でシンプル!無印良品 ステンレスマグを購入

【Sponsored links】

無印良品で水筒(マグ)を買いました。


これまでの物を壊しました


毎日職場にお湯と水を入れた二つの水筒を持っていってるんですが

それまで使っていた片方の水筒を長男が使いたいというので、自分用の物を新しく買い足さなければと思っていた矢先の去年春、次男の卒業記念品で水筒を頂きまして

本人に聞いたところサイズが中途半端だからいらない、というので代わりに私が使っていたんですが





車から降りる際にうっかり落としてしまい蓋がパックリいってしまいました。







ちなみに。

お湯を入れてるスタンレーの水筒も何度か落としてるんですが

さすがのスタンレー、凹みはしたけど全然へっちゃら。



www.natulove.net





落としても壊れにくい物を

というわけで、選ぶなら壊れにくい物、出来ればオールステンレス製の水筒が良いなーと思い、無印良品の店舗にて購入してきました。


www.muji.net



蓋部分もステンレス。

これなら落としても大丈夫そう(→既に落とす事大前提


手入れも楽なシンプル設計


それまで使っていた水筒の蓋、厄介だったのがパッキンの取り外し&装着、及び洗浄でした。

特に蓋側が非常に付けにくく、それ故、面倒くさくて外して洗うのは二日に一回とか(笑)



その点、こちらは本当に楽!!です。



毎日の事だからこそ小さな面倒は無いに越した事ないなーと実感。



面倒くさがりな私、なんなら内蓋も洗わなくて済むなら使わなくて良いか、とも思ったんですが(どんだけ



こちらを省くと横にした時に多少中身が漏れてしまったので

正しい使い方は必須です 笑




なるべく…落とさず壊さず丁寧に…を心がけ、長く使っていきたいと思います









ブログ村テーマ
シンプルな道具たち

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】