Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

キッチン用クロスを白で統一。セリアのマイクロダスタークロスを使い切る

【Sponsored links】

キッチンのレンジ周りの拭き掃除に使っている

セリアさんのマイクロダスタークロスを

新しいものに交換しました。






これまで使っていたものは雑巾に



そしてさらに、雑巾として使っていたクロスは

捨てる前に 普段あまりしない汚れの溜まっている場所の掃除に。

真っ黒になるまで働いてもらってお役目終了です。





使っている白い布巾


セリアさんのマイクロダスタークロスは3年程前から使っていますが

当時から白と茶色がありました。

(最近は買いに行っていないので今はどうかはわかりませんが)

一袋3枚入りです。

もちろん¥108。プチプラです。


今回は家にあるラスト一枚となった在庫の

白い方を下ろしました。

汚れは目立ちますがやっぱり白って良いですね。


台拭きに使ってる布巾、消毒中ですが↓

無印良品さんの落ちワタふきんを使用しています。


落ちワタふきん12枚組 約40×40cm | 無印良品ネットストア

もうしばらく前に買ったのにまだ在庫が残ってます。

こちらもまた、コスパ、良過ぎます。



後日記事にしようと思いますが

この日はとあるトラブルに見舞われ

布巾が真オレンジに染まってしまったので

塩素系漂白剤を使って時短にサッと消毒しました ↑


こんな風に白が揃うと嬉しくなります。




マット<雑巾


約1年半前、家中のマットを撤去しました。

私にしては結構ハードルの高い決断でしたが

実践してみたらなんて事はありませんでした。



それからというもの雑巾が大活躍してくれています。

汚れたらシンク横にスタンバってる雑巾でサッと拭くだけ

マットを洗うよりずっと楽で私には合っていました。



www.natulove.net


www.natulove.net






掃除は最強のストレス解消法


この日は訳あって朝からムシャクシャしていたので

キッチンの戸棚の整理整頓や

床下収納の掃除や食材の在庫管理、

窓ガラスや棚の拭き掃除をしました。





実家で貰った水切り中の大量のほうれん草が写り込んでいますが 笑



気分がスッキリしないときは掃除が一番

無になって一心不乱にあちこちを磨くと

終わった頃には不思議と気分までスッキリしています。



そんな時もこのマイクロダスタークロスは大活躍。

大きすぎずとても使いやすいサイズ感です。






ブログ村テーマ
掃除&片付け

ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
住まいに関する事

ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)






ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】