Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

頂き物 たくさん。 私にとって貰って嬉しいモノとは

【Sponsored links】


今年に入りとある友人から色々と頂き物をしています。


備忘録として綴っておこうと思います。



雑誌


ナチュラブきっと好きでしょ?これ系。

良かったら読んでー と。


何やらお嬢ちゃま(5年生)が付録欲しさに買ったらしい。

うん、リンネル好きですよ。

ファッションだけじゃなく

髪型なんかも勉強にもなりますし。

ありがとう。





お正月休みに七福神参りに行ったお土産にと


七福神の顔入り飴。


頂いた帰り道 早速息子達と車の中で食べました。


これ、意外にも?味が全部違ったみたいで

黄色はレモン味、茶色はチョコレート味でした。


神様別にどんなご利益があるか、みたいなメモが付いていて

運試ししよーとそれぞれ選んだんですが

次男は「福」を手に取りパクリ。

「で?俺は何々?」

とノリノリの次男でしたが

「福」については記述なしという 笑



まぁ七福神ってだけあって、福は七つだし?

そーゆー事もあるよねー 笑




生わかめ


塩に浸かっていない生ワカメは初めてみた気がします

しかも太い茎まで付いてました。


一瞬、コレって食べれるの?って思ったけど

おつまみなんかでも茎わかめってあるしなー

と 一緒に切って入れてみたら

すんごい…すんごい美味しかった!!



「真っ黒で見た目イマイチに見えるけど

これ、火を通すとパーっと綺麗な緑になるんだよ。

生物だからなるべく早く食べてね。」


と言っていたので

この日は鍋に入れてみました。



画像ではちょっと分かりにくいのですが

聞いた通り、とても綺麗に色付きました。



鍋のスープはこちらのレシピを参考にさせて頂きました。

↓↓

鍋だしは買う必要なし!鶏ガラスープ塩鍋 by 采那ママん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品


本当に

鍋つゆ買う必要ないじゃんねーという美味しさ。


ワカメもシャキシャキ

スープとも合っててペロッと完食。




芋焼酎



この間 ナチュラブが

「最近焼酎が好きなんー」

って言ってたから買ってみたんだけど

どーも口に合わなくてさ。

開封済みなんだけど良かったら飲んでくれない?


と連絡が来たので喜んで頂戴致しました。




普段はロックで飲むのが好きなんですが

最近は寒すぎて氷は入れず ストレートでいただいてます。


夕食の後にぬか漬けをつまみながら。

あゝ 至福の時。




嬉しいのが


お気づきになりましたでしょうか

どれも「物として残らないモノ」なんです。

雑誌も読んだら処分できるし。


これって実は一番貰って嬉しい頂きモノだったりします。


昔は物として残るモノの方が嬉しかった気がしますが

好みだって人それぞれ違いますし

え?これ?って時ももちろんあるし。

…例えば…

お土産のハンカチとかキーホルダー、とか。

しかも全然好みじゃ無い…的な 笑



しかしその気持ちは嬉しいし大切にしたいと思うと

つい捨てられずに結局物は増えてくばかり…

かと言ってせっかくのご厚意、無駄にはしたくありませんし…



だから正直、お腹の中で消費できるものって

本当に有難いなと思います。



それを周りの人もわかってくれているのか

最近はあまり消えない物は頂くことが無くなった気がします 笑



ちなみに昨日はお客様から

美味しいシュークリームの差し入れを、

友人からはメロンパンを頂きました。


うーん、やっぱり嬉しい 笑







おまけ


そんな彼女と

先日初めてサシ飲みしてきました。


近所の安い中華屋さんにて。

美味しかったー。

生ビールもビックリな低価格で

ビール好きとしては嬉しかったです。




まぁ生きてると色んなことがあるよね

悩みのない人なんていないしさー

でもさ、出来るだけ素直に生きたいもんだよねー

とそんな事を語らいながら

楽しい飲みとなりました。






ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
シンプルライフ

ブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

ブログ村テーマ
ミニマリストになりたい

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】