Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

無印良品 期間限定価格 レザーレースアップシューズを購入しました。レビューと着画。

【Sponsored links】

気がつけば今年初めての投稿になっていました。

こんにちはナチュラブです。

改めまして、明けましておめでとうございま…した。笑

今年もどうぞよろしくお願い致します。




靴を新調しました。




無印良品のレザーレースアップシューズです。

www.muji.net








購入のタイミングは無印良品週間を狙っていました


年が明けてすぐの頃 無印良品の店舗に行った際、一目惚れして試しばきをしてみたら 非常に履き心地がよかったこちらの靴。

しかしどうせ買うならお得に買いたい!

て事で、次回の無印良品週間(3月頃)に狙いを定めておりました(←セコイ!!



なんですが、

たまたま数日前に覗いた店舗で、期間限定価格になっていたのを知り

良品週間を待つ事なく即買いしてきました。

5900円→4990円とお得に買えました!

やったー!




サイズ表記は


ちょこんと内側に。
スリッポン同様非常にミニマム。

www.natulove.net




インソール

スリッポンとは違いインソールの取り外しは出来ない仕様になってます。
が、そこは特に問題なし。



「歩行をサポートする仕様を採用している」そうで

うん、たしかに歩きやすい!





アウトソール

はこんな感じ。

ペタンコ靴ですが地べたを直に感じる程ではなく、そこもヨシ!

それにとにかく軽いです。


サイズ感

私の足は左右の大きさが違う上に幅広なので今回もサイズ選びで迷いましたが

アッパーが非常に柔らかい羊革なので つま先のアタリも無く窮屈には感じなかったので、試しばきでしっくりきた方の22.5センチを選びました。



ただ、こちらの靴は紐である程度の調整が効く+履く季節(靴下の有無&厚薄など)によって調整をすれば一つ上のサイズでも大丈夫なのかな、という印象も。






着画




(スカート捲り上げてます)



年間通してこれ位の丈のスカートを履く事が多いのですがバランス的に好きな感じです。

これはかなり使えそう!




ちなみにこの日は数年選手のUNIQLOのカシミヤニットとInaのウールスカートを着用。


スカート以外にもデニムやチノパンなど、手持ちのどの服とも合いそうです。



(※こちらはリネン素材です↑)








履き始めには防水スプレーを


下ろす前にしっかりスプレーを施しました。




スプレーする事で汚れ防止にもなるそうです。



最後に


現在ネットストアでは全サイズ売り切れ、店舗でも私の購入したサイズのお取り寄せは品切れの為不可との事でしたので今回はラッキーでした。

(そもそも小さいサイズは需要が少ない為生産も少ないんだそうです)

しかしながら、店員さん情報によりますと毎年リニューアルして同じような靴が発売されるそうなので、気になった方は次回の新作を待ってみるのも良いかもしれませんね。




本革仕様にしては価格も手頃で見た目も履きやすも抜群のレーアップシューズ

お手入れしながら大切に永く愛用したいと思います。


www.natulove.net
www.natulove.net






ブログ村テーマ
少ない服で着回す

ブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。

ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ
大人ナチュラルファッションが好き

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】