Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

セリア。シンプルでコンパクトなカッターナイフ。次男運動会の記録。

【Sponsored links】

昨日記事にした箸ケースをセリアさんに買いに行った際

ずっと買いそびれていた物も一緒に購入しました。



カッターナイフです。


そんなに使用頻度が高いわけではないですが

ないと不便で…

しかしあったはずのカッターが半年くらい前から見当たらず

もしかしたらDIY道具の断捨離をした時に

一緒に捨ててしまったのかも??




細かい物を切る時には無理ですが

ダンボールの開封時など、カッター代わりにこちらを使っていました。

100均の手鋸 笑


でもねー、これ怖いんですよ。

ダンボールをギコギコ切る時なんかは最適なんですが

細かなところをスマートに切る

なんて勿論出来っこないし

いつもヒヤヒヤしながら慎重に慎重に使ってたんです。



で、ようやく先日購入しました。


手に持つとこんなサイズ感。

かなりコンパクトです。


そして手鋸との大きさもこんなに違う

肝心の切れ味も問題なし。

めっちゃ使いやすい!


それに見た目もかなりシンプル。


スチール製とあり、裏側もまた

どシンプル。

これが100円。

やっぱセリアさん凄いよねー。



ブログ村テーマ
100円ショップ

ブログ村テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




***


先週の土曜日は次男の運動会でした。

中学三年生なので、私にとってもこれが最後の運動会

陸上部ってだけでかなりの期待を背負い 笑

本人緊張で押しつぶされそうになりつつ

毎日まいにち、1時間位走り込みに励んでて

運動会当日も、私がお弁当作りで5時半に起きたら

既に5時に起きて早朝ランに出かけてた。

ちょっと息子を誇りに思いました。


担任の先生からのメッセージ。

素晴らしい先生に出会えた事に親としても感謝です。

先生!最高!!!



全員リレーは第1走でスタートをきり

見事一位でバトンタッチできました。

やったね!




部活動紹介。

ありがとうございましたの保護者への挨拶

これで本当にこの姿を見られるのも最後だと思うと

かなーーり寂しいけど

お見せできないのが残念なくらい飛び切りの笑顔で

記憶に残る1日になりました。


次男ーーーありがとうー!







ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】