読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

お出かけ日記。世界のビール祭りin蔵の街2017 & 新生姜ミュージアムへ。

【Sponsored links】

本日はお出かけ日記です。

お時間ございます方、よろしくどうぞです。




世界のビール祭りへ行ってきました


GW、唯一の休みだった昨日、友人の誘いで 栃木市で行われている《世界のビール祭り》へ行ってきました



www.beerfes-tochigi.com






毎年開催されているらしいのですが、私は今回初めてその存在を知りました。

春と秋の二回開催(多分)、春はサンプラザという館内で行われるのだそう

正直、一年で一番気持ちの良いこの時期、室内で飲むより外飲みの方が数倍美味しいのになー、と思いつつ 友人の旦那様に車で送迎して頂き会場に到着。




友人が栃木市に住んでいるという職場の女の子から事前に前売り券を買ってくれて、席の予約もしてくれていたんですが

予約席がまさかのステージ側、一番前で
ひとまず腰を下ろしたものの バンドの演奏が爆音過ぎてまともに会話も出来ない状態…

まだ時間が早かったからか、場内席はガラガラだったので一番後ろの席へ移動したんですが…

直後、

「うるさいなーと感じた方は席の移動はご自由にどうぞ」

なーんてマイク越しに言われてしまいまして 笑

間違いなくうちらの事じゃん?!ごめんなさい!!!と苦笑い。

…改めまして失礼な行動、ごめんなさいです。


曲のチョイスはとても良かったのですけどね。

女は話し好きな生き物なのです。




いざ


前売り券は2000円で購入できるのですが
200円チケットが7枚綴りになっていて

それとは別に800円のビールの中から 好きな物を一本選べる、というもの。

要は200円分お得に買える、という仕組みです。


その後は好きなビールを飲みたい人が飲みたいだけ購入して飲む、そんなスタイル。


綴りになってるそのチケットでお料理をゲット。


まずはスペアリブにソーセージ盛り合わせをチョイス

三人バラバラのビールを選んでみんなで試飲しながら飲むことに。





中でも私が一番気になったビールがこちらでした。



ベルギー産のデュベル・トリプルホップ


・商品特徴・

通常のデュベルは二種類のホップを使用しますが、こちらはさらにもう一種のホップを使用し複雑な風味、高いアルコール度数、オリジナリティ溢れる味わいが特徴のビールに仕上がっております



なんとアルコール度数は9.5%!



こういったイベントですので当然ながら全体的に価格設定は高めの印象

330mlで1200円というのは決して安くはないとは思いましたが、飲まない選択肢などもはや無い
2本目はこちらをチョイスしていざ試飲。


ビールの概念がかわる、と言ってもいいかも?!

とてもフルーティな香りと爽やかな味わいが、まるでシャンパンを飲んでいるような感覚、そんなビールでした。





その他にもコーヒーの香りや、コリアンダー風味の物、金賞受賞したものや、中にはいつも飲んでる物と変わらないような物まで

それぞれに特徴があってビールって奥深いなーと思いました。



よく目にする物以外は三人でほぼ制覇。

こんな風に世界のビールの飲み比べなんて なかなかできる事でないですし、楽しいイベントに参加できて良かったです。

ビール好きな方には是非オススメですよ。




ほろ酔い気分で会場を後にし

次に向かったのは

岩下の新生姜ミュージアム

です。




自宅から直ぐ側なのに誰も行ったことがないってのが不思議だよね、

なんて話をしながらビール祭りの会場から徒歩17分程で到着。






入場料は無料、商品の歴史などを見る事ができます。


岩下の新生姜、大好きなんですが、全く気がつきませんでした
パッケージも少しずつ変化してきたんですね。




飲用には適しておりません…

そりゃそーです。




撮影スポットもちょこちょこありました








ダジャレか?w





一番の目的はこちら。

生姜ソフトでした。



食券を買って交換してもらうスタイル

カウンターにはトッピング無料の生姜が置いてあり

せっかくなので乗せて食べてみる事に。



意外や意外!これはなかなかイケました!



しかし…

ここまでいくと、ちょっと…な感じ 笑

もろ生姜、時々ソフト、みたいな?



後味、ほんのりピリッとする?いや、しない?という程度、辛さは殆ど感じず
ソフトクリーム自体は生姜っぽさは殆ど無いのでお子さんでも食べられるかなと思います。


友人は昔食べたわさびソフトの方がわさびが効いていて好きだと言っていましたが、個人的には美味しかったです。






GW中にしては思っていたより混雑していませんでしたし、なかなかの穴場スポットですよ。



shinshoga-museum.com





それにしても自宅から車で30分程の隣町でこんなに楽しめるなんて思ってなかったです。


ビール好きの主婦友達がいるからこその楽しいひと時でしたが

とっても充実した1日になりました。




残り3日、お休みの方はぜひ楽しい休日をお過ごしくださいませ。






ブログ村テーマ
40代主婦の日々&雑感

ブログ村テーマ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです↓↓↓

宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】