Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

お気に入りの真っ白な歯ブラシ。コスパがヤバかった件。

【Sponsored links】

おはようございます。ナチュラブです。

いやーまいりました。

冷凍庫が壊れました。

アレ?と思ったのは火曜日の夜でした。

完全に機能していない事に気付いたのは翌日の水曜日の夕方。

そして、冷凍機能だけでなく

冷蔵庫自体が壊れたんだ、という事がわかったのは翌木曜日の朝でした。


よってつい先日パンパンと語っていた冷凍庫の中身はほぼ全滅…

すぐ使えるようにカットして冷凍したばかりの野菜なんて

ビッチャビチャで使い物にならず

ゔぅーーーーーと一人唸りながら

その日の朝、全て捨てました。



ただついこの間秋掃除を頑張ってる自分へのご褒美に←w

買っておいたお気に入りアイスはしっかり食べて終えていたので

あー良かったと思いましたけどね。


あ、旦那どんのガリガリ君は液状化してましたが。




滅多にあることではないにしろ、こういった事が起こると

普段から冷蔵庫の中身もミニマム化してたら被害は少なくて済むんだなぁ

としみじみ思ったのでした。



昨日電気屋さんで新しい冷蔵庫を購入したので

今日の夕方には届く予定。

届いたらまた記事にしたいと思います。





◇◇◇




前置きが長くなりましたが

歯ブラシを新調しました。



購入先



大体ですが、歯ブラシは一月に一度のペースで交換しています。


こちらの歯ブラシは母が歯医者さんで購入している物なんですが

数ヶ月前に一度貰って使ってみたらとても使いやすかったので

また母から頂いて来ました。


一本あたり¥100で購入できるそうです。



嬉しいのがこの色。

私好み、真っ白なんです。

ただ、他にもオレンジや青、ピンクなどカラフルな物もあって

歯医者さん側(多分受付の方)がランダムに選んたものを渡されるそうなので

毎回白が来るわけではないようですが。



使い易さ


勿論ですがそれよりも使い勝手が良い所が気に入っています。


一か月使ってブラシが開いてしまっている画像、スミマセン。

これまで使っていた歯ブラシのヘッド部分の大きさ比較

新たな物の方がかなり小さいんです。


初めはその小ささに一気に磨けない→時間かかりそう

=使い勝手悪そうだなぁと思ったんですが

使ってみると奥歯の奥まで歯ブラシが届くので

かなり磨きやすいです。

ブラシの硬さもちょうど良く、特に夜の歯磨きに20〜30分費やす私からすると

歯茎に負担をかけ過ぎず

それでいて磨いた後のツルツル感をかなり感じられます。


ちなみに、これまで使っていた歯ブラシは一本あたり¥270程。

そう思うとこちらの歯ブラシ、コスパもかなり良いです。




歯科医院専用、とありますが

検索してみたらありました。





凄いですね。

専売品でもネットで買えちゃうこの時代。



ブラシの硬さは「柔らかめ」、だったんですね。

知りませんでした。

ただ、個人的な感想ですが、今まで使った事のある歯ブラシの「柔らかめ」

と記載されている物に比べるとヘッドが小さいからか

「普通」位の感覚でした。


あまり柔らか過ぎるブラシだと磨いた感が得られず

物足りなく感じてしまうのですが

こちらの物はそういったことはありませんでした。






しかも!

↓こちらのまとめ買いなら一本あたりの価格はなんと…

¥57…!!

歯医者さんで買うより安い!!





ただなぁ、このカラフルな色がねぇ

選べたら良いのになぁ…

と思いましたが、

家族で使うには色違いでセットになっていた方が

パッと見てどれが誰の、と言うのはわかり易いですね。


子供達にも使わせたいので

今ある歯ブラシが終わったらこちらを購入しようと思います。




ブログ村テーマ
暮らしごと。

ブログ村テーマ
頑張らない節約

ブログ村テーマ
白黒病重症患者

ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

ブログ村テーマ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

ブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!





ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】