Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

息子の部屋の大掃除。泣ける動画に感謝!!

【Sponsored links】

私の勘違いで

週明けからと思ってた長男の受験が

まさかの今日からで

別の意味でドキドキ感を味わってしまったナチュラブです。

こんばんは。



いやービックリ。

完全なる勘違いで

昨夜、焼酎片手に夕飯を頬張る母に

電車代、貰ってもいい?

って言うもんだから

日曜日の?早いね、オッケー

と言うと

いや、明日の

って。。。



へ?明日?????

みたいな。。。




iPhoneのカレンダー確認したら、しっかり登録済みだったのに

どんな勘違いだっていう。。



そんなわけで、今朝暗いうちに駅まで長男を送り届けた後

くきちゃん(愛犬)の散歩に行き

次男も学校に送り出した後は

ゆっくりな1日を過ごすはず…だったのですが


暗いうちに出かけた長男の部屋のカーテンを開けに行くと

埃っぽさがやけに気になり

掃除のスイッチが入ってしまって

急遽(と言うか気の向くままに)長男の部屋の大掃除をしました。






寝具類は全て洗濯、及び天日干し

カーテン全洗い






マットレスを外して風を通し

カーペットやクローゼット、家具の拭き&掃き掃除をしました。





洗濯後のカーテンは窓を開けてレールに掛けて自然乾燥



かなりスッキリしました。





昨年末は大掃除まで手が回らなかった息子たち

割とキチッとしている長男ですが

それ相応に部屋も汚れてました。




あれこれいじって欲しくはない年頃でしょうし

勝手に掃除もどうかと思ったんですが

何となく試験スタートって事も重なって

スッキリしたくなって動いてしまった母でした 汗



帰宅後

換気のためと開け放っていた窓を

暗くなった後も閉めるのをスッカリ忘れてしまっていましたが

それを責められる事もなく

綺麗になった事への感謝の気持ちは頂きました。

なんか逆にスミマセン。




支えて頂いてます


それは日々、本当に日々、感じてるんですけれども


それ(試験だった事)を知ってか、

先ほど家族のグループLINEで

義兄からこんな動画が送られてきました。





カロリーメイトCM|「夢の背中」篇 120秒



ヤバイよねーーー涙



実はこれ、毎朝6:30過ぎに長男を駅まで送る車の中で

短編版が同じ時間に流れてるので

嗚呼…これはダメでしょー

と目頭熱くしてた動画なんです。



しかしそうなってるのは私だけ、

バックミラーを除くと

斜め後ろの社長席でイヤホンして目を瞑る長男の図…

わかります?笑

ガチョーン(→死語?)みたいな。笑



けれどもまぁ

親ながらに子供の気持ちは日々感じておりますし

とにかく睡眠、食事、健康管理が第一って事で

実際はそこ、全く気にしていなんですけどね。




上の長編版↑では幼少時代のストーリーも展開されているので

実は幼い頃、育児に悩んでいた時期もあった長男の記憶を思い出したりして

あんなことやこんな事もあったなー

とか、

過ぎてみたらあっという間だったなー

って気持ちと同時に

子育て終了も本当にすぐそこまできちゃってるんだな、と

複雑な気持ちにもなったりしてますが。



家族から、ファイトー!って

息子達だけでなく

大して何してるわけでもない私へのエールまで頂ける事は

凄ーく有難いですしほんと!日々感謝です!

ありがとうございます!!



そして息子たちよ!

目の前の目標に向けてファイト!!





ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
中学生のパパママ

ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし





ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】