Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

洗面台下収納の掃除と見直し。カラフル容器から真っ白容器に詰め替え 見た目も使い易さもアップしました。

【Sponsored links】

休みの日、洗面台下の収納の掃除と見直しをしました。



多分…半年ぶりくらい…です。汗





非オシャレ系収納の洗面台下、しかし目に入る光景が少しでもガチャガチャしない様には心掛けたいな、と
そんな事を思いながら全ての物を引っ張り出して拭き掃除、それから、要る、要らないの仕分けをしました。




その中から、最近使用頻度が低くなっていた物を発見

年季の入ったマイペット(容器)
※中身は詰め替えて使っていたのでそこまで古くはありません

それにしてもあまりにも見た目が…。



そこで以前容器目的で買って中身を使い終わっていたアルコールスプレーの容器に詰め替えてみることに。


www.natulove.net

※現在ダイソーさんでの取り扱いは無い様です





スプレーした時にきちんと中身が出ない事には意味がないので試してみました。



こちらは本家マイペットの容器でスプレーした状態。

泡で出ます。




アルコールスプレーの容器で噴射した状態。

霧状になって出ました。




お、いいんじゃない?

これはむしろ使いやすくなるかも?


と言うのも、普段マイペットを使うのは主に床掃除だったんですが、泡で出るとそこ一点に集中しがち、

それをひたすら伸ばす様に広げて拭き上げるので
無駄に何度もスプレーしないとならず

しかもワックスが剥げたフローリングにスプレーしようものなら泡の跡が付いてしまっていたんです。

(最近出番がなかった一番の要因はそこでもありました)





霧状で、広範囲に渡りスプレー出来るのは嬉しい発見です。




私以外の家族が使う事は無いのですが、私自身、何が入ってたっけ?と忘れてしまう恐れもあるので
マスキングテープでラベリングしました。





ついでに、先日記事にしたこちらのハンドソープの詰め替えも。



派手派手なフィルムを剥がし

次回詰め替え品を買う時にわかる様、香りも書き込みラベリング。




少しだけスッキリしました。




ブログ村テーマ
収納・片付け

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ
WEB内覧会*洗面所

ブログ村テーマ
ミニマリストになりたい

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】