Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

ダイソー お得パックの爪楊枝 意外な使い方?と収納

【Sponsored links】

キッチンで使っている爪楊枝が終わってしまったので

ダイソーさんにて購入してきました。





竹製の物だったり、容器がプラ製でしっかりした物だったり

爪楊枝1つとっても結構種類がありました。



個人的にはこちらのフニャっとした容器

これまでも使っていた物と同品でして

安定感がないのでちょっと不満もあったのですが

結局2つ入りのお得パックの物を選びました。



2つ入りを選んだ理由ですが

単にお得だから、って訳ではありません。


1つはこれまで通りキッチンに置く用

そしてもう1つは洗面所に置く為です。



とは言え500本×2

十分過ぎるお買い得商品ですね。

一体使い切るのはいつになるのか…っという疑問はさておき。


なぜ洗面所に?


それはズバリ

足の爪の間に溜まった汚れを取る為!です 笑



外遊びが大好きな次男は

毎日靴下を真っ黒にして帰ってくるんです。



だから爪の間に直ぐに砂とか汚れが溜まるらしく

入浴中「楊枝持って来てー」と

しょっちゅう呼び出しがかかるんです。



何度言っても毎回気が付くのは入浴後らしく

その度呼び出されて面倒くさいんですよねー





それなら洗面所に置いてしまえ、と

購入してきた爪楊枝の1つを

空いたスペースに置いてみる事にしました。


www.natulove.net









一番上のこの部分


何だか洗面所に爪楊枝っておかしな図ですが 笑

痒いところに手が届く…まではいかずとも

次男には「ここにあるから呼び出さないでね」

と言ってあるので

多分…これで解決するんではないかと思ってます。




ブログ村テーマ
収納・片付け

ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
シンプルライフ

ブログ村テーマ
100円ショップ

ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】