Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

捨てない夫と服の断捨離。迷った時は捨てません。

【Sponsored links】

先日、服の断捨離をしました。




パジャマと下着と小物類以外の私の衣類は全て、
旦那どんと共有で使っているこちらの婚礼箪笥に収納しています。






服の管理は子供達も含め個々にしていますが

昔から一貫してるのは衣替えはしないという事。

(子供達はそれほど服の数も収納場所もないので自然とそうなったというのもありますが)

この時期、半袖の日もあれば 重ね着をしないといられない様な日もありますが

箪笥の前で着たいものが直ぐに揃うのはとても楽です。



旦那どんは物を捨てない人

です。


結婚前に買った服や物を未だに沢山持っています。


例えば

・聴くための機械は遥か昔に壊れ、手放したのに レコード数十枚

・学生時代に集め、今はもう読んでいない漫画本100冊以上

・袖を通したのを見たことの無い上着10着以上


それらが寝室のクローゼットの中でひしめき合ってます。




先日 自宅で友人と飲んだ時、メルカリの話題で盛り上がっていると

売れるかな?と自慢のデニムを引っ張り出してきた旦那どん




「履いてないんじゃ売っちゃえばいいじゃん」

と言ったママ友に

「絶対売らない」と即答しているのをみて

だろうな…と。



数万円も出して買ったのに一度も履いていないデニムなんて、一体何の為に持っているんだろうと思う時もありますが

そういう私も、数年前までは捨てられないのに買い続けるというタイプの人間だったので偉そうな事は言えませんし

若い頃からジーンズマニアとまでは行かずとも拘りがある事は知っていましたから

私は一切ノータッチ、見ない事にしています。







迷った時の方法


私に限り、の方法ですが

処分に迷った服はこうして仕分けしています。


www.natulove.net





迷った時はワンシーズン寝かせてみて、改めて見直す事で
スッと判断できる気がします。




そうしてこの度手放す事になった数枚の服。


・カーディガン

・チノパン

・レギンス





・グレー ロングTシャツ

・白Tシャツ


この他にもいくつか処分しました。




本格的な夏が来る頃に夏服の見直しもしようと思います。




ブログ村テーマ
わが家の快適収納

ブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納

ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】