Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

ダイエット効果あり?朝ごはんに脱米生活始めました

【Sponsored links】

全く変わらない(減らない)体重と便秘対策に期待すべく

最近朝ごはんの習慣をかえました。


元々炭水化物ラブ、朝からどんぶり飯カモンな人種なので

食べ過ぎている事を反省しつつも

ダイエットも何もない食生活をしているので

「それで痩せたら病気だよ」と友人には突っ込まれ

そして便秘に悩んでいる訳でもないので

「単に食べたかっただけだろ」とこれまた突っ込まれてもおかしくはないのですが

久しぶりにフルグラを朝ごはんに食べています。


昔から牛乳が苦手(まして朝、飲んだりしたら仕事にならなくなるレベル)なので

コーヒーと一緒にボリボリバリバリ。


とても美味しい上に控えめな米食及びパン食よりも腹持ちが良いのでしばらく飽きそうにはないのですが

それらには無い咀嚼力が必要になるので後半顎が痛くなるという…


これまた友人に話したら

「良かったじゃん、顎が引き締まるよ」の一言。


たしかに…!?


万が一にもシャープな顎を手に入れたらご報告したいと思います。



トラコミュ
住まいと暮らし

トラコミュ
今日も元気に朝ご飯

トラコミュ
朝ごはんのおかずどうしていますか?

トラコミュ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康







◇ ◇ ◇ ◇ ◇


気温36度越え、今年一番の暑さになった今日は父の百カ日法要でした。

なんというか…

未だ全く父がこの世にいないという実感がなく

常に近くにいる感じがする上 夢にも出てきたり

同時に悲しさも感じられないというところが
さすが父!という感じもしないでもないのですが

見守って貰っている気がしてなりません。

なんだかんだ、父ちゃん似、一番距離が近かったという自信もあるからかなのかな



感謝の気持ちを忘れないよう生きなきゃな、と思った1日でした。





ブログ村に参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】