Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

ごちゃつきがちな配線はDIYで隠しています

【Sponsored links】

コロコロを乗せている木の箱

こちらは配線隠しの為に

数年前に廃材で作ったモノです。



ここには、テレビ、HDD、無線LANルーターなどの配線が集まっているので

完全にたこ足配線化してしまっていますが

もう半年以上開け閉めしていませんでしたが

思ったよりホコリがなく

配線を隠すだけでなくホコリよけにもなっているので

作って良かったモノの一つです。

想像ですが、矢印の部分がある事で多少なりとも侵入を防げているのかなと思っています。

(※たこ足配線は問題ですのでオススメはできません)




塗料はワトコオイルを使用しています。





お決まりの 「見えないところは手抜き仕様」

蓋の裏は無塗装ですが 笑

こんな風に簡単な作りになっています。




後から思うとコンセントの差し込み部分まで隠れる様に作れば良かったなと思いますが

廃材利用のDIYと思えばまぁいいかなと。



テレビ台との隙間にジャストサイズにできたのも

DIYならではかなと思います。




ブログ村テーマ
私の暮らし

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ
日曜大工・DIY・手作り

ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*



ブログ村に参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】