
Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

油汚れも綺麗に落ちるこたつ布団カバーの洗濯方

【Sponsored links】

こたつ布団のカバーを洗いました。


カバーと言っても

布を縫い合わせただけの自作の物なので

布団自体を覆う訳ではなく

上に被せているだけの簡単なもの。



一昨年までは食べこぼし汚れ防止策として

ダイソーさんで買った布を食事の時だけ

テーブルの天板と布団の間に挟んでいましたが

息子たちも成長したので現在は使っていません






やっぱり汚れるんですよねー

食べこぼしと成長はあまり関係ない様な?…




挟んであるだけなので外すのも簡単です




もっとマメに洗うべきなんでしょうけど

気が向いた時、

もしくは激しく何かをこぼした時、位なので

洗う時には漂白も兼ねて

酸性漂白剤を使っています。









洗濯機に45度程度のお湯と漂白剤入れて

1時間位付け置きしたらあとは普通に回すだけ。



綺麗になりました。









酸性漂白剤を使ったアレコレ記事↓

www.natulove.net
www.natulove.net
www.natulove.net







布団カバーは綺麗になっても…




ソファーの上には朝脱ぎ散らかしたままの次男のスウェットと

ウインドブレーカーが放置されたまま。

はぁ。。

困ったもんだ。





ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪

ブログ村テーマ
シンプルライフ

ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】