読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

パンプス処分のタイミングで持ち靴の見直しと下駄箱掃除。冬靴を一足処分。+次男入学式の記録。

【Sponsored links】


おはようございます。ナチュラブです。

先週金曜日に入学式を終え、昨日から始まった次男の高校生活ですが、次男の幼馴染、まさかのインフルエンザBにかかり早々に連休という悲劇…

と同時に息子にもその疑いがのしかかりまして

何故なら土日に友達4人、幼馴染の家でお泊まり会を開き、恐らくは土曜の夜に行った健康ランドで貰ってきてしまったんだろうと思われるのですが

そうとは知らず、友人のうち次男に限りいつもの様に幼馴染の飲んだペットボトルを(勝手に)シェアしてたとか。


しかも…幼馴染のママ情報によると




1歳の時からの付き合いだけに兄弟みたいな存在だし、わかるよ、わかるけどさ

まさかそっちの気があるんじゃないよな?と疑ってしまう。



移らないのが不思議だと言うママ友、たしかに私もそう思う。

しかし、本人は至って元気、今朝もどんぶり一杯のご飯をペロッと平らげ、雨の中カッパ着て自転車で登校していきました。





靴の見直し


昨日記事にした古くなったパンプスを処分するにあたり、ついでに下駄箱の掃除と持ち靴の見直しをしました。



ありました。

2シーズン履いたプチプラ靴。




当時で2000円前後、ネットでの購入でした。

試し履きの出来ない通販で靴を買うのは多少迷いがありましたが、

・冬限定で履く靴だけに靴下で調整ができる事
・ショップレビューが参考になった事
・安価な物なのでそれほど失敗する事に恐れがなかった事
(→今の私なら安価だからと掛けにはでないけど)

以上の点から購入に至りました。



届いた時の印象は

値段の割に中のファーがしっかりしていて、暖かく、スリッポンタイプだから脱ぎ履きもし易く中々良い買い物をしたな、という感じ。



しかし私にとっては長時間歩くには向いていない靴でした。


歩き方の問題もあるかと思いますが
ペタンコ靴は疲れないイメージでしたたが、ソールが無さすぎるのも返って踵への負担があるんだな、と感じました。



コンクリートの硬さが踵にダイレクトに伝わってくる感じ。

ショッピングモールを数時間歩いただけで足が疲れました。



2シーズン履いて中のファーも大分ヘタりぎみ。

昨シーズン終わりにも処分対象になったのですが、デザイン的に気に入っていた事、脱ぎ履きのし易さ、暖かさの点で
後ろ髪引かれて今シーズンに持ち越し

この冬沢山履いて、踵の痛みを痛感、履き切った満足感もあり、パンプス共に気持ちよく手放すことができました。


ありがとう。









載せてなかったので記録


4月7日金曜日

次男 高校の入学式


桜満開の下、午前中は雨、昼から晴天に。
しかも20度超え、午後は暑い位に。

オリエンテーションにディズニーランド、入学式をも雨…間違いない雨男だな、と思っていたけどそうでもなかったのかも。







これまたお馴染みのツーショット。

シャッター切りながらママ友が笑ってた理由がわかった一枚。

勘弁してくれーって?



楽しく充実した3年間を過ごせます様に。





ブログ村テーマ
すっきり暮らす

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ
大人ナチュラルファッションが好き

ブログ村テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション


ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】