
Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

秋掃除はじめました。次男 最後の合唱コンクール。

【Sponsored links】

先週から年末に向けて少しずつ大掃除を始めています。


秋掃除の良さは 何と言っても

動きやすい(動く気になれる)ということです。



寒い季節が苦手なので

暖房の効いた部屋から出るのは億劫だし

特に水回りの掃除は手がかじかむし

その上、一気に手荒れするし…

やる気は減少しまくりです。



前回はたしか数ヶ月前

お風呂の普段しない部分の掃除

扉を外してレールも外してその下を綺麗にして

天井も磨いてカビ取り燻煙剤を使ってカビ対策をしました。

www.natulove.net



カビ取り燻煙剤の効果はかなり感じていて

今後も使用したいなと思っていますが

それと同時に数ヶ月おきに扉を外して掃除をする事で

お風呂掃除に数時間かかるという事はなくなりました。


面倒な水周りこそ数ヶ月に一度でもやっておくと

かなり楽が出来ますね。


その他の掃除もお天気の良い日の休日を使って進めていこうと思います。








◇◇◇




昨日は次男の学校の合唱コンクールでした。



次男のクラス、見事金賞をいただきました!!

次男にとっては三年間で初めての金賞だったので

感動もひとしおでした。




結果発表は銀賞→金賞の順で発表されるんですが

発表の仕方がちょっと変わっていて

「金賞は◯組です!」とかではなく

そのクラスが歌った曲の伴奏が流れる

というちょっと変わった発表の仕方なんですね。


だから受賞したクラスの生徒でも中々気が付かず

しばらくシーンとしてたりする事もあるんですが

いよいよ三年生の金賞発表、となり

ピアノの伴奏が流れた瞬間

「っしゃー!」と一番最初に叫んだのは他でもなく次男でした。

そして同時に私も叫ぶという 笑

どのクラスもとても上手でハイレベルな争いだったので

金賞受賞は難しいかなと思いつつ

iPhoneでカメラをまわしていたので

その様子がバッチリと撮れていまして

友人からは 生徒かっ!!と突っ込まれつつも

親である私もめちゃめちゃ感動でしたよ。




卒業式を残して中学生活での大きなイベントは今回が最後なので

そう思うとちょっと、いやかなり寂しいですが

「受験にシフトチェンジだ」と言った次男の言葉を信じ

期待したいと思います!



↑帰宅後制服姿のままバタンキューでした。




ブログ村テーマ
収納・片付け

ブログ村テーマ
すっきり暮らす

ブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪

ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

ブログ村テーマ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪




ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】